darksouls3 マラソンメモ

今日和 夏目洸です
まだ一周目が終わらないのですが
取り急ぎマラソンのメモ

・ロスリックの高壁
ヘルカイトの手前 槍大盾持ちを倒しながら
残りの雑魚をヘルカイトに焼かせる
クロスボウが生き残る時があるので注意
少し余裕が出て来たら
その先のロスリック騎士と
戦ってみるのもアリ
ただし後退しながら
ソウルの回収が出来るやうに

・ロスリック騎士マラソン
冷たい谷のボイドの辺りの
ロスリック騎士を倒す
ロスリック騎士装備狙いと
(兜 鎧 手甲 足甲 盾 大盾 槍 直剣)
騎士との立ち回りの練習に良いかと

・聖堂騎士マラソン
澱みの聖堂の聖堂騎士装備狙いと
(鎧一式 大盾 グレートメイス 特大剣)
聖堂騎士との立ち回りの練習
奴等が片手で持ってるのはグレートメイスで
プレイヤーではあの持ち方は出来ない
無念
メンドクサイマラソンなので
別に装備要らないって人はやらなくていい

・グルーマラソン
ファランの城塞外縁をスタート
後方のグルー(毒攻撃持ちの獣人バリエーション多い)
3匹を後ろから攻撃する
闇シリーズと青白い舌の欲しい人は
外縁をスタートして出て少しの所でしばらく待ってると
ダークレイスの片方がこちらに気付いて追ってくるので
容易にソウル回収の出来る位置まで後退してから
ダークレイスと一勝負
ダークソードは好きな人なら使いこなすと便利かも

・楔石の欠片マラソン
カーサスの老王の前室あたりから
グルーを倒しながら楔石の欠片を集める
確率で大欠片も出る
行ける所まで行って帰る
もしくは黒騎士装備狙いで戦うのもよい
黒騎士の盾は今作の攻略ではかなり役に立つ

・楔石の大欠片マラソン←おすすめ
ロスリック城 竜の錬兵場あたり
篝火をスタートして城正面ではなくて左側の
カーブのある階段を登って
左に180度振り返って座り込んでる
ロスリック騎士を倒して
壁を飛び降りて篝火まで戻る超攻速マラソン
ロスリック槍持ち騎士セットと
楔石の大欠片
確率で 楔石の塊 残り火 太陽のメダルが落ちる
拙は20万ソウル貯まるまで廻り続ける
20万マラソンといふのをよくやります
金銀蛇指輪と渇望の盾 貪欲者頭があればいいと思う

・ぴこぴーとぽんぽろん
雷壺 帰還の骨片 ジークの酒 巨人樹の種
で太陽装備一式手に入る
太陽の盾は托鉢の杖と交換
太陽直剣はロスリック城
太陽の祭壇もロスリック城
太陽の戦士の誓約アイテムは不死街にあるよ
誓約すると太陽賛美のジェスチュア
メダル10枚で固い誓い
30枚で雷の大槍
Praise the Sum!

太陽アンバサメモ
信仰戦士をアンバサと呼びます
太陽の戦士であれば
太陽アンバサと呼んでもよいでせう
筋力アンバサよりも技量アンバサの方が
弓と詠唱速度の上昇も併せて
今のところ便利みたゐです

重い武器や盾を使うために
筋力に振るのもよいですが
重い鎧を着るのに体力を振るのもアリだと思われ
今のところロスリック騎士の剣と
鬼斬りと姥断ちといふカタナ
アストラの大剣が
雷補正で強化すると信仰補正がSまで行きます
ロスリック剣とカタナは技量武器なので
今のところ黒騎士の盾に必要な筋力18と
使いたい装備に必要な技量を振る感じで
やってますが
信仰補正の武器よりも
鋭利か粗製派生させた武器を
奇跡でエンチャントした方が
火力は出るかもしれません
ちなみにロスリック騎士の剣は
致命が110あるので
他の直剣よりも致命のダメージがでかくて
便利です
ミルドハンマーが懐かしいアンバサの皆さんは
三日月斧(名前は斧だが種類は斧槍 攻撃タイプは標準)
何かがモーションが似てる感じがしていいです
フレイバーにもかつて聖職者の武器だったとあるし
強攻撃で範囲の雑魚を倒すの便利かもしれません
ちなみに攻撃タイプが打撃と刺突を持つ武器には
ヨルシカの槍といふのがあります

今作はds2みたゐに槍投げ職人ではクリア出来ません
奇跡は今の所使いどころが味方の補助と
自分の回復がメイン 奇跡の使い道は今後の課題です

貴公に太陽と炎の導きを ゥンバサ

攻殻機動隊ARISE~新劇場版 よもやま

blogに記事書くのは久しぶりです
夏目洸です

攻殻機動隊ARISEから始まって
新劇場版まで通して見てきたので
なんとなくわかった気がするところと
今でもよく判らない所を
書いておこうかと

ARISE:border1
501機関のマムロ中佐が未知の電脳ウイルス
ファイア・スターターに感染後何者かに殺害される
マムロ中佐は戦中の国の兵器密売を公表しようとしてゐた
公表されてしまうと戦後の粛清リストに
501機関が載ってしまうため機関員が殺害
草薙はマムロ中佐から感染
あるはずのものが見えない
ないものが見える
自走地雷が出てくる

ARISE:border2
ソガ・カズヤ大佐 バトー イシカワ ボーマが
ファイア・スターターに感染
難民を救助したといふ彼らの誇りは偽の記憶で
実際は難民は偽装したゲリラだった
ソガ大佐がアクセスを試みてゐた
国のデータベースパンドラは
春日国防次官が中身を売って亡命しやうとしてゐた
謎のニューロチップAIで動く義体が
ゴーストがささやくと云うがよく判らない
ファイア・スターターは自己消滅するスタックスネット型で
感染初期の症状以外は痕跡を残さないことが判明
仮想ワクチンで疑似記憶の認識が可能
ドミネーションの概念が登場

ARISE:border3
兵器国内開発派と国外開発派が揉める
国内派:防衛相北原副大臣 501機関クルツ中佐 ハリマダラ社雨形審議官
国外派:陸軍情報部ホヅミ大佐 サイード博士(クザン水企業)
少佐の義体をメンテするついでに付き合ってたホセ・アキラは
カルディスへの武器密輸の手段として義体爆弾を扱う
ホヅミ大佐が入手したファイア・スターターを
ホセの電脳でバージョンアップする
パッケージ化されたウイルスのホストの電脳を破壊しないと
ファイア・スターターは止められないことが判る
カルディス独立戦の英雄スクラサスは少佐だったみたいよ
ホセ『君に会えてよかったスクラサス』
みんな「ホセがしぬのはborder3の情報解禁の時点で知ってた(わかる)」
すごい関税をかけられて国外水企業が倒産する
トグサが子持ちになる

ARISE:border4
国外派のサイード博士がウイルスのホストになって
感染した警官隊がデモに参加した民間人と味方を皆殺し
サイード博士は平和主義の文明国発言したので少佐に撃たれる
この時点でファイア・スターターは
複数の対象に任意のタイミングで発動できる
ゴースト侵入・電脳汚染・疑似記憶のトリプルパッケージに
ツダ・エマ(ティンマン:ブリキの木こり)と
ブリンダ・ジュニア(スケアクロウ:脳みそのないカカシ)
が超ウィザード級ハッカー草薙素子(帰れない魔法使い)と
エマから感染したトグサ(ライオン)が
オズの魔法使いめいた雰囲気の中でよく判らない
エマとブリンダは「死んだあとも生き続ける」と云い
自分が自分であるために必要なものをすべて捨てて
最後に残った何かをネットに流すっぽい
ホヅミ大佐がエマとブリンダを始末して
「戦後の兵器ビジネスは始まったばかりだ」と
ベナレスを経由してクザンに亡命しやうとすると
国外カルテルに報復される
冒頭の大騒ぎは国内派の北原副大臣を殺そうとするものだった
ファイア・スターター事件の真相は未解決だが
抑止に貢献したので草薙独立部隊は権限を得る

新劇場版
突然出てくる義体のデッドエンド問題と
第3世界の存在に混乱させられるが

義体開発による巨額のシェア独占を狙う
東亜連合極東通商部代表ロバート・リーと
商務省伊東次官
ファイア・スターター(ブローカー)
一方で義体のデッドエンドを回避することで
既得権益を守ろうとする
東亜連合極東通商部リチャード・ウォン大使と
藤本総理と501機関クルツ中佐
との揉め事

既得権益側が爆弾テロに遭い総理暗殺
ゴースト・ロックの効かない義体と
ファイア・スターター(ブローカー)と
クルツ中佐はすべて遠隔操作義体で
クルツの本体であるクリスが動かしてゐる
501機関の総体としての意志は
勝者を問わず自分たち 或は後継者である子どもたちが
長期的バージョンアップを実現することで生き残ることだった

デッド・エンドを回避するために
義体化出来ない代わりに多くの義体を操る
クルツ(クリス)と
成長を前提に設計された草薙の義体といふ
二つの可能性があった

クルツは最後に情報のパッケージ化の多様性について
語るがそれが何なのかはわからなかった
第3世界はヒトでもモノでもないデータの世界だが
皆がゐるらしい さういふものが集まって(?)
ネットワークそのものにゴーストが存在するやうになるのが
人形遣いと呼ばれた情報の海で生まれた生命体なのかもしれない
どうもファイア・スターターはクルツが開発したみたいよ
実現不可能とされる電脳ウイルスと劇中で云われるけれど
実現できちゃう 実現不能だと思われる多くのことが
たぶんいつか実現するのだらう
クルツと草薙は愛憎入り混じってて面白いよね
ツムギは何ともタヌキで聞けば答えるけれど
聞かないと何も教えない割に友好的
若干の勝ち逃げ感と情が移って冷徹になれない辺りが
人間味があるかな

ロバート代表は9課の荒巻部長に商務省の伊東次官が
「彼は亡命を希望し受諾され宣誓書にもサインした」
『いつだ?』
「答える義務はない 宣誓書は大使館にある後日転送してやろう」
と平和主義の文明国発言をしたので
頭を撃たれる
このシーンが攻殻機動隊の原作とか
GTSのオープニングに当たる
ロジコマのコクピットが正式採用9課のメンバー分が登場
陸軍情報部戦略室長の桑原と云ふキャラが
リアクション大王ですごい好き

おわり

Follow your Ghost!

【艦これ】 深夜の真剣お絵描き60分一本勝負@20150630

1430056515769

しりませんよ提督こと夏目洸です
今晩和
また巡回を始めて3日くらゐですが
早くも継続に不安を感じつつあります
まぁ無理しない程度に
トップは何か画像を作りたいのですが
今何も思い付かないので好きな雑コラを

#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20150630
お題は 雪風 酒匂 あきつ丸

学ラン→番長(P4)→女装→直斗(P4)→あきつ丸みたゐな思考

幸運艦ってのは周りを不幸にするって云ふから隣が危ないね

第3ボタン辺りですか あ~あそつぎょうしきで~なかない~と~
つめたいひと~といわれそお~

こうの史代のまんがに闇市に砂糖を買いに行くシーンがありますな

光の感じと主線の色がいいですね

頭の電探(?)で判りますな

矢矧は「やびき」と間違えて発音してゐたけれど
酒匂はなんて読んだらいいのか初め見当もつかなかった

戦争体験が彼女を幼児退行させてゐるのですが
一度魚雷なんぞ持たせれば一瞬で切り替わるんですよ
みたゐな妄想をよくします

あきつ丸は多弁で常に何がしかあります調でまくし立てつつ
マルチタスクで作業が出来そう

何故か末の彼女だけ平坦なのだらうね 終戦際の栄養事情?

しずまブーツはかっこいいですよね

夏でも学ランはけして脱がないと云ふ学生が居りました
高校は私服でも良かったので自分は私服でした

あきつ丸って云ふとこの顔が浮かびます

しれえ!しれえ!って幼稚園みたゐな風景が浮かぶ

さう云えば双眼鏡持ってるね

いい顔してる

ここから #かんむすーつ

メガネ大鳳

赤城が持ってるのがおにぎりなので面白い

美人

このタグを代表するやうな一枚

似合うね

このタグを見つけた切欠の一枚 とてもいい

あー陸奥は上品なスケベってのがなんとなくわかる

今更勉強と云ふ歳でもないけれど 昨今の学生は誘惑が多くて大変だな

何の先生をされてるんでせう

ぼやーっとしてるのに2億の商談とかまとめてさう

しほさんもスーツが似合う

適材適所

地上勤務になった時のイメジに近い

キミだけかわいい(笑

ここからpixiv巡回

twitter落書き31 | 土管 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51177001

西方海域ユリランカ島大空襲四戦目新刊サンプル | ぽんこつん [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51175987

楽書きまとめ6月 | こるり [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51175757

龍驤とお好み焼き | 日向ゆう@1日目東H-20b [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51141732

【艦これ】水着! | しるこ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51143873

第七駆逐隊、水着任務開始! | みつどうえ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51123086

みずぎのだいななくちくたい | 皇ハマオ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51137813

ではまた明日

【艦これ】 深夜の真剣お絵描き60分一本勝負@20150629

e8274abd-s
今晩和夏目洸です
○○艦隊出撃任務なんぞを今更やっております
デイリーとウィークリー任務だけでは
ネジが足りないのですが
マンスリークラスの出撃クエストは
バケツを喰いますね
あ号が終わらないので駆逐艦のキラ付けでも
やらうかと画策して居ります

#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20150629
お題は 長波 陸奥 明石

最初アイテム屋のキャラだと思ってました

中国語の教科書ですかね

駆逐艦だけで絡むのと
他の艦種が出てくるのもあってどちらも面白い

横にラインの入ったえんじ色のジャージを着用させます

髪の毛がさらっとしてていい

描き込み足りないですか

シャレオツ 色が綺麗

明石と大淀を混ぜた感じ

RJちゃんの可能性 元気でいられるから

1万馬力の明石と5万馬力の長波(うろ覚え)

身体のラインが綺麗

夕雲型は全体的に自信ありげなキャラが多いよね

オフとか非戦闘時は頭のアレは外しててもいいと思うのです

上品なスケベ!さういふのもあるのか!!

雷巡ハイパーズはカーディガン着用
長門型はパーカー着用を義務付けたい 肌の露出は星団法に抵触する

ここからpixiv巡回

深雪ちゃん漫画 | deco [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51145084
深雪はdecoさんの所がすごい好きです

鉄血の魔女 | 某氏屋 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51160453
ビスマルク!某氏屋さんはアイコンのSDキャラみたゐのを描かれるのかと思ったら
絵の幅がある方のやうで素敵です

ではまた明日

【艦これ】 深夜の真剣お絵描き60分一本勝負@20150628

20131001_mogami

夏目洸です御無沙汰して居ります
pixivの艦これ巡回を以前やって居りましたが
サーバが変わりまして pixivのサムネイル表示が
出来なくなってしまったので 艦これの巡回更新はやめて居りました
数日前から60分お絵かき一本勝負をRTしてゐたのですが
余り枚数を一度にRTするとTLに迷惑がかかると思いまして
拙blogで試した所 twitterのサムネイルは表示できるので
しばらくこちらで試してみます

#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20150628
お題は 不知火 衣笠 葛城

ではまた明日

skyrim鎧収集の旅2

2014-10-20_00008
今晩和 夏目洸です
艦これのイベント終わりまして
ストレスで腸がおかしくなったり
クリアを強いられるプレッシャーで
どうにかなりそうでしたが
終わりまして
skyrimを久しぶりに起動しやうと思って
workshopを見に行ったら
DarkSouls2の鎧のセットが上がってるではないですか
全身鎧好きの拙としては
これは取り上げざるを得ないのです
同時にイベント前に導入してそのままだった
ハベルの戦士の鎧もご紹介します
導入に関しては各workshop詳細をご参照下さい

Dark souls 2 armor pack!-8 armos, 5 shields, 5 weapons

Dark Souls 2-Looking Glass Knight Boss And Armory

Dark Souls – Havel The Rock – Armor Set – Weapons

Alva set/アルバシリーズ
+ロングソード+Eagle kite shield/銀鷲のカイトシールド
ホワイトラン戦乙女の炉で購入
放浪騎士アルバの鎧です 上級騎士の鎧よりも
やつれた感があるのと兜が大きいのが好きです
フロムのソウルシリーズの鎧のいいところは
旅をしたり走ったりする事の出来る旅装鎧です
騎士・上級騎士・太陽・アルバあたりは
さういふ理由で好きですが
騎士セットの兜はフルフェイスヘルムではない為
フルフェイスの掟に反します故
頭だけは上級騎士のものか何かを被らねばなりません
フルフェイス族は肌の露出をしてはなりません
素顔を見られた時は死ぬ時です
2015-02-18_00003

Alonne Captain set/アーロン騎士長シリーズ
ムズルフトの遺跡の階段のあたりに3匹います
騎士長の鎧のみです アーロン騎士は黒鉄刀を使いますので
ブレイズソードを装備してゐました
表面が何で出来てるのか判らない不思議な鎧ですが
巨神ゴーグっぽくて好きです
2015-02-18_00002

Royal Swordsman set/王国剣士シリーズ
+王国剣士の大剣+タワーシールド
ソリチュード鍛冶屋で購入
持ってるのはロングソードです
これはいいですよ シンプルで格好良い
帝国兵の鎧を全部これにリプレイスしたいくらゐです
このタワーシールドは太陽の彫り物があるので
DS2では太陽の後継が好んで使いました
2015-02-18_00013
2015-02-18_00012

Mad Warrior set/狂戦士シリーズ
Bloated Man’s Grotto/ブローテッド・マンの洞窟の入り口あたり
modderさんはプレデターみたいだと云われてます
滅びし平家の恨みを忘れぬ落ち武者っぽくも見えます
拙は闇霊の狂戦士しか知らないのですがパッと見
ブレイズの鎧と合わせたり出来ないかなと思いました
2015-02-18_00011

Drakeblood set/竜血シリーズ+王の盾+竜血の大剣
Shriekwind Bastion/シュリークウィンド砦
ゴシック彫金フルプレートメイル
こんなの着たら走れないんぢやないかな
拙はDS2ではこの鎧未見なのでDLCで追加されたものでせうか
これは部屋のマネキンに飾りたいレベル
2015-02-18_00006

Black Dragon set/黒竜シリーズ+黒竜武器一式
Lost Tongue Overlook/ロストタン高台
配置が実にいやらしい
これもDS2では未見
鎧と云ふよりは竜体に変身した姿に近い気がします
鎧ならオーンスタインの方が竜の鎧に相応しい
2015-02-18_00004

Jester set/奇術師シリーズ
modderさん曰はくどこにあるか探してね!
ファルクリースの闇の一党の聖域(パインフォレスト)あたりを
放浪してゐるらしいのですが発見できず

helpコマンドを叩いても
このmodはBaseIDしか表示されないので
やむなくplaceatomeコマンドでJesterを生成して
装備を奪いました
奇術師トーマスは土の塔のボス戦でよく共闘しました
あそこのボスで太陽のメダルを稼いだものです
2015-02-18_00009

Dark set/闇シリーズ
modderさん曰はくどこにあるか探してね!
ホワイトランの地下墓地
Wayward Pass/ウェイワード峠
ホワイトラン西の監視塔の近くの廃屋
Reachwind Eyrie/リーチウィンド砦
にゐるミミック(貪欲者)が一つずつ持ってゐます

DS2よりはDS1で王の器を捧げる前に四人の公王を倒した場合に
結ぶことの出来る誓約で手に入るダークレイスの鎧
もしくはワッハマン装備といふ印象が強いです
フォロワー全員でこの装備にしたら
もう賊も逃げ出すレベルですね
ダークハンドはありませんでした
ダークハンドで攻撃して何秒以内に死んだら
魂縛出来るとかあったらいいですね
2015-02-18_00005

Grand lance/グラン・ランス
modderさん曰はくどこにあるか探してね!
Frostflow Lighthouse/フロストフロウ灯台にいる
Maldron the Assassin/暗殺者マルドロが持ってゐます

王国剣士の装備とマルドロの兜と云ふのをドロップしますが
首なしになる兜みたいです 不明
DS2だとアルバの兜をかぶってゐるみたいです
ランスは片手剣モーションです
王国剣士装備に持たせてます
2015-02-18_00014

Rebel’s Greatshield/反逆の大盾
ウィンドヘルム鍛冶屋で購入SSありません

Looking Glass set
& King’s Mirror(Shield) & Thornd Greatsword
/鏡の騎士シリーズ+王の鏡+茨の大剣
Deep Folk Crossing/ディープ・フォーク・クロッシングにゐます
以前ロシアのmodサイトで見かけたものと
別物なのかどうか不明
拡大して見るととても綺麗ですがマネキンに飾りたい型の鎧で
装備して歩き回るには余り向かない感じがします
雷属性持ちなので太陽の後継では倒せません
2015-02-18_00010

Havel The Rock-ArmorSet-Weapons/
ハベルシリーズ+ハベルの大盾+大竜牙
地図に追加されるHavels Restで倒して入手
みんな大好きアホ装備
これを着て素早くローリングする奴は変態呼ばわりされたものです
そして敵に回すとウンザリする堅さと強靱でこちらの心を折りに来ます
上の二つのmodとは作者が違いますが こちらもとても良い出来です
岩を削り出して作った感じがよく出てゐる
DSシリーズでは銀ピカなので
こちらの方が色的には好みです
このmodderさんはDSシリーズの指輪のmodも作っておられます
導入するとホワイトランの地下墓地の左方向に篝火に当たる
心折れた戦士が見えます 嗚呼!
2015-02-18_00007

以上になります
不愉快に感じる部分がありましたら
それは拙がDS2といふゲームを
余り高く評価してゐない気持ちが
文章に出てゐるのだと思います
そこはもう主観の問題なのでどうか勘弁してください

素晴らしい鎧をスカイリムに持ってきてくれたmodderさんに感謝!
全身鎧は素晴らしいフルフェイスヘルムは素晴らしい
五体に鋼鉄を纏いし吾身は不死身なり
讃えよフルフェイス!讃えよ全身鎧!

2014年のよもやま

2014年の記憶に残つてゐる事などを振り返る
毎年恒例のやつです 今年はあんまり記憶がありません

【まんが部門】
鶴田謙二『ポム・プリゾニエール』
オノ・ナツメ『ふたがしら』『ACCA13区監察課』
坂崎ふれでぃ『史実で艦これ』シリーズ
高野文子『ドミトリーともきんす』

【映像・アニメーション部門】
黄瀬和哉『攻殻機動隊ARISE』
富野由悠季『ガンダム Gのレコンギスタ』

【ゲーム部門】
ゲームフリーク『ポケットモンスターoras』
DMM.com『艦隊これくしょん~艦これ~』with Thanks for Illustrators on WEB!
ベセスダ・ソフトワークス『The Elder Scrolls V Skyrim』with Thanks for Japanese Modders!

【音楽部門】
山下達郎『BIG WAVE (30th ANNIVERSARY EDITION)』with Live Performance 2014
大瀧詠一『BEST ALLWAYS』
三枝成彰『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』完全版
㈱ポケモン『ニンテンドー3DS ポケモン オメガルビー・アルファサファイア スーパーミュージックコンプリート』
菅野よう子『マクロスF』その他

【食事部門】
ルビアン 阪神百貨店 (LE BIHAN)

※順不同敬称及びコメント略

よいお年を 来年もよしなに
夏目洸

あたらしいしりませんよ.blogへやうこそ

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

現在433人フォロワーがいます。