つぶやき20110727

  • ガリガリ君リッチチョコ終わりかぁー朝食代わりにかじつてるんだけどなぁー posted at 23:57:20
  • RT @abfly: というか漫画はまだ初心者です。あとペイントツールがたいして便利じゃない時代から描いているので逆にツールの機能を使いこなせていないのです RT @yossy1744: @abfly先生ほどの方でも色々試行錯誤されてるのですね。 posted at 23:56:15
  • RT @abfly: .@constlover 鉛筆からデジタルに変わると同時に、イラストで使っていたにじみ処理レイヤーを毎月数%ずつ弱めて、ふへへの回から塗ったままで入稿しているのでその差が大きいのかもしれません。あと、猫矢さん登場の回から色を固定してます。それまでは肌や髪の色がコマごとにばらばら posted at 23:56:06
  • RT @abfly: リューシカは、去年の花火の回まで鉛筆線、セミの回からゆっくりじわじわフルデジタルに移行してます。セミの回は鉛筆下描きでその線を少し残してデジタルペンいれ。蚊の回からはすべてデジタル……かな。最初は不透明度60&くらいのブラシで複数回なぞって線をつくってましたがだんだん濃くしてます posted at 23:42:55
  • あらゐけいいち『ヘルベチカスタンダード』とか安部吉俊『リューシカ・リューシカ』とかつてフルカラーなのに千円もしないなんて安いよなぁ まんがつて労力に対する対価が低い気がするけれどおかげで小生でも買ふことが出来る 薄利多売なんだらうか posted at 23:42:39
  • RT @abfly: もっとずっと前からです。鉛筆線に見えるように淡いブラシの重ね描きで始めて9ヶ月くらいかけてブラシを少しずつ濃くしてます RT @constlover: @abfly @yossy1744 途中からフルデジタルになりましたよね?あの「ふへへ」のあたりだったと posted at 23:36:27
  • RT @abfly: 連載中の漫画はすべてデジタルです。ものによります RT @yossy1744: @abfly 安倍先生は線画からデジタルで描くことはされないのですか? posted at 23:36:24
  • ピザのトマト好きなんだけど最近食べると胃酸が非道い posted at 23:31:36
  • あー 時定大学の後藤つてセキさんのユニフォームを取るあいつかぁー #nichijou posted at 22:42:43
  • なんか地球防衛家が読めるらしいのでしりあがり寿『あの日からのマンガ』を明日出たついでに買はう posted at 22:27:46
  • 此処二日くらゐエアコンは寒いし切ると暑い ほどよさがない posted at 22:26:45
  • なにするんだつけ posted at 20:35:50
  • 日常のラヂオ22回を聞く #nichijou posted at 20:29:28
  • 続いて接近してくる物体ふたつあります ザクか? 扇子のやうです でもブライトさんこの速さで迫れる扇子なんてありはしませんよ 1本の扇子は通常の3倍のスピードで風を送れます posted at 20:19:53
  • ダムエー売つてたんで扇子ほしさに購入 posted at 20:17:22
  • neru posted at 00:38:39
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中