装甲騎兵スカイリム第4叩


やあ 私だよ
そっちはどう?
うん・・・そう
こっちもね・・・
いろいろあったんだよ

今日はね 料理を作ろうと思ってね
そうしたら リーキを切らしてしまって
パブにあるんじゃないかと思って行ってみたんだ

カウンターにいる女性に声をかけようと思ったら
横から飲み客が飲み比べを誘ってきてね・・・
やめておけばよかったんだけど
今日はリーキを買うだけだったからね
お遊びに付き合ってやるか・・・
って思ったのが
ことの始まりなんだ

・・・うん
気がついたら知らない街に居て
酔って寺院で暴れたから掃除をしろだの
巨人に売り飛ばしたヤギを取り返して来いだの
結婚サギまがいの目に遭って婚約指輪を取り返したり
おそらくこの件とは関係ないんだろうけど
ドラゴンに急襲されたり

(ドラゴンの力は私の力の一部にさせてもらったけどね)
大量の死霊術士に囲まれたりね
とても沢山の 大変な目に遭ったんだ・・・
そして すべてをこなして
ようやくあの飲み相手を見つけたんだよ
お返しをしてやろうと思ったさ・・・
そうしたら

ハハハ・・・まさか!
って思ったよ
彼じゃないか!
すべては・・・そう
彼の、そう ほんの悪戯だったんだ
まさかこの私が彼に一杯食わされるとはね・・・
でも彼だとわかった時に
今回の件のすべてがまるで一瞬の夢のことのように思えてね
ああ・・・いいんじゃないかな
って思ったんだ
そう・・・彼の退屈をいくらか減らしてやるのも
私の務めみたいなものだからね・・・


自分の家に帰って
火の前に座るのが
まぁ 一日を終えた後の休息の時なんだけど
とても暖かくてね・・・
そうそう ちゃんとリーキを使った料理を作ることができたよ
リーキを買ってくるだけの一日だったはずが
大冒険だったよ うん、うまい
このリーキは・・・すごくシャキシャキしてる

ああ
こっちの世界で私がどんな姿をしているか
まだ話してなかったね
こっちではこんな姿をしているんだ

ホワイトランという街にいるからね
そこの衛兵と同じ姿をしているんだ
え、そうじゃないって?
ハハハ・・・
うん わかっているよ
彼と同じでね・・・私もシャイな方なんだ
いや すまない
こっちが 私の今の姿だ

目つきが悪くてね マッシュルームみたいな頭が
割と気に入っているんだ

それから・・・
ドラゴンを相手にしたり 遠距離から攻撃してくる多くの敵を相手にする時に
少し 物足りなさを抱えていてね
一人で旅をすること自体は楽しいものだけれど
もっと沢山の人と 一緒に行動できたら
ずっと いいんじゃないかな・・・って思ってるんだ
具体的な動きができるようになったら
また連絡するよ うん

ドラゴン、死霊術士、御用心・・・だね

コメントを残す

