つぶやき20130316

  • ベルヌーイカーブ刃 posted at 20:30:22
  • ううーん微妙 posted at 19:05:24
  • 「最近目指しているのは,洗練された美しいドット絵,ですね」――FF誕生以前から,アルバム「FINAL FANTASY TRIBUTE 〜TH… www.4gamer.net/games/064/G006… @4GamerNewsさんから posted at 01:35:39
  • 眠れないなァ でも横にならう posted at 01:30:28
  • さういふのないなぁ自分の中には posted at 00:29:34
  • RT @sasamotoU1: 今でも「かつての文明が滅びて忘れ去られ」とか、もっと具体的には「人類は衰退しました」とか「ヨコハマ買い出し紀行」みたいな話あるけど、昭和の時代ほどの陰鬱さも絶望もないのよ。良い悪いの話じゃなくて、それが戦争体験の有無によるものなのかなあとか考えてる。 posted at 00:21:41
  • RT @sasamotoU1: ヤマトは地球滅亡まであと一年って絶望的な状況から話がはじまり、未来少年コナンは地軸がねじ曲がり大陸が沈没、人類も文明もほぼ滅びて20年後から開始、ガッチャマンの地球ブラックホール作戦の陰鬱な雰囲気とか、北斗の拳の核戦争後の世界とか、そういうの多かったのよ、昭和の時代には。 posted at 00:21:39
  • RT @sasamotoU1: 今、1974年に放送されたヤマトを思い出すと、鬱病になりそうな絶望感がそこかしこに描写されていたことに気付いた。あれはたぶん戦争を体験した先達が共通認識として持っていた雰囲気であり、あの絶望の中で希望を語る話を紡げたのは終戦体験があったから、なのだろうか。 posted at 00:21:38
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中