明日は荒川弘『銀の匙 Silver Spoon』8巻の発売日です

高校生で過労で入院なんて・・・
理不尽すぎる!!!
みんなもつと助けてあげないと
八件君はもつとみんなに指示出ししないと
ひとりで背負ひ込むからさうなるんだよ
ワークシェアだよ?
と云ひつゝも
彼の責任感の強さは高校生ながら天晴れ
でも自分の体調管理(ケア)も大事だよね
かく云ふ小生も
キツい時程脳汁が沢山出て
ハイになつて頑張って自棄食ひして
熱出してぶつ倒れるタイプです
まんがに人生を学ぶんですよ
キツい時は人に頼つていゝし
逃げることだつて時には必要
だけど
根本的な問題には
真正面からぶつからなくちやいけない時が
必ず来るんだ

とは云ひつゝも
何か学びとらふと思つて
まんがを読むなんてのはナンセンスで
楽しめばそれでいゝのでせう

[amazonjs asin=”4091243460″ locale=”JP” title=”銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)”]
[amazonjs asin=”4091591558″ locale=”JP” title=”銀の匙 Silver Spoon 8 ホルスタイン部タオルつき特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)”]
ところで野球部の彼、どうなつちやうんだらうねー?

広告