明日はあさりよしとお『アステロイド・マイナーズ』2巻の発売日です

地球の重力から自由になつて
新人類(ニュータイプ)になるだの
夢と冒険と浪漫を求めて宇宙と云ふ名の大海原に航海に出るだの
宇宙はかつて理想や希望で満ちあふれてゐた!

でも 実際はどうだらう?
吾々が地球上で当たり前のものとして享受してゐることが
実は宇宙では当たり前ぢやないんだ!
つていふ感じの宇宙での生活の厳しさ
宇宙へ進出することの難しさや過酷さを描きつゝも
それでも宇宙へ向かふことを諦められない人たちがゐる

今は亡き学研の『科学』で『まんがサイエンス』(作品自体は継続連載中)を連載し
今は亡き月刊少年キャプテンで『宇宙家族カールビンソン』を
描いた あさりよしとおが
2年か3年前に雑誌で連載してゐたまんがの続巻が
やうやく出る!
待つてゐた!!
吾々あさりファンは
この日が来るのを
ひたすら
ひたすら待つてゐたのだ!!

買はぬ理由がどこにある?
明日は書店へ行け
[amazonjs asin=”4199502092″ locale=”JP” title=”アステロイド・マイナーズ 2(リュウコミックス)”]
↑こつちが2巻
[amazonjs asin=”4199501460″ locale=”JP” title=”アステロイド・マイナーズ 1 (リュウコミックス)”]
↑こちらは1巻

あと単行本になつてないのは・・・なんだつけ?

広告