20130824艦これ

やあ 私だ
今日のあいつは家電量販店に行って
模型コーナーで
艦上戦闘機や艦船のプラモデルを見て
子どもみたいにはしゃいでいたよ
まぁ・・・買ったのはガンプラだったんだが
あいつが云うには
子どもの頃からガンプラしか作ってないから
戦艦とか飛行機とかは無理なんだそうだ
ガンプラも1/144は苦手で
1/100くらいのものが好きらしい
あいつはガンダム(RX-78-2のことだ)が
バンダイのプラモデルの
フラッグシップだと考えているらしく
RX-78-2を組めば今どれだけガンプラが進化してるか判るらしい
まぁ 私には興味のない事だが
いいんじゃないかな・・・
そう 私が堀越二郎の本で艦上戦闘機に関する技術を
読んで面白かったのと同じで
あいつはガンプラを組むことでプラモデルの技術を
感じているんだろうね

いや・・・話が長くなって済まない
話をしよう
今日も艦これの話だ

イベント攻略まとめ 潜水艦で周るE4 経験値稼ぎ&艦集めの旅
前から不思議に思っているんだが
提督たちはどうやって万単位の資材をキープしているんだい?
あいつは毎日資源の枯渇と戦って悲鳴を上げているよ

【艦これ】締め切り迫る!みんなのE-1突破報告!!
あいつもE-2まではクリアできたよ

【艦これ】暁を求めて回してますが出ません!可能性あるマップは?
あいつも暁はなかなか手に入らなかった記憶があるよ
余り気にせずに攻略を進めていればその内手に入るで我慢できるならいいし
もう我慢できないどうしても欲しいというのなら
メモ帳を開いて・・・いや PCのメモ帳のことだが
これはあいつがよくやるカウントなんだが
何月何日に何回ドロップするポイントにアタックして何が出たか出なかったか
毎日 延々付けていくといい
恐らく戦い疲れて無心になった頃にフッと手に入るだろう

んあー?望月でーす by しなぷう on pixiv

彼女はいつも別のことを考えている気がするよ

赤城たん加賀たん(*´д`*)ハァハァ by こげどんぼ* on pixiv

先生もハマったようだね

チキン龍田 by やすいち on pixiv

美味そうだね

長門さん出てきて下さい by on pixiv

ドロップする海域に居ないのなら建造にかけるしかないね

艦これ始めました by 毛玉伍長@日曜_東ア24a on pixiv

ミラージュレフトのような足柄が良いね

無敵艦隊と呼ばれた秘訣 by またたびーと on pixiv

甘いものが今は沢山あるからね

北上さんらくがき by ishizaru on pixiv

不思議な表情だね 悪くない

艦これってこういうやつ? by しでん on pixiv

ワイヤで制動をかけないとね

【艦これ】らくがき by みんぐ on pixiv

粗めの線だが私はそういう線が好きだ

初春 by 刹那* on pixiv

いいね

ちゃっちゃとやれよなぁ~ by isetta on pixiv

いい感じにくつろいでるね

夜戦 ポチッ by もも on pixiv

やれやれ・・・大胆だね(苦笑)

赤城さんとてーとく by とうま じゅん on pixiv

好みの等身だ

現状艦これSDまとめ by 食用ぱんつ@本気モード on pixiv

おなじみのシリーズ 今日は豪華だ

艦これログ2 by おっ on pixiv

加賀と飛龍は苦労したよ

涼風ちゃん可愛いよらくがき by 犬森@こみトレ ト-16b on pixiv

矢張りあの子は江戸っ子なんだね “ひ”を”し”と発音するのだろうか

艦これラフ4 by 蒔島梓 on pixiv

長門になにか榊的なものを感じている提督が多いみたいだね

艦これまとめ by 米子 on pixiv

天龍と龍田も何かもう一段階進化が欲しいね

鳥海さん by むーるもと on pixiv

鳥海がメガネだとこの絵で初めて気づいたよ

20130824 落書き瑞鳳 by しぶや♪ on pixiv

瑞鳳は被弾しやすいものの中々強い艦だね

艦これラクガキまとめ by うた on pixiv

出雲丸を見た時に『はいからさんが通る』の蘭丸を思い出したよ

ぜかまし by ササツキ on pixiv

綺麗だよ

艦これワンドロまとめ by のちたしん on pixiv

どの子の表情も素敵だ

ぽーともれすびー by -naa on pixiv

5航船は中々でないね

練習潮ちゃん by ごろはち on pixiv

彼女も人気があるね

艦これ始めてました! 比叡さん by いぶき on pixiv

金剛姉妹が揃った時の喜びはなかなかのものだよ

ちょっと鬼門だわぁ~。 by やんよ on pixiv

彼女のボンヤリした声を聞いていると不安になるよ

艦これ十一日目! by 幽霊導師 on pixiv

準鷹はパンチドランカーかもしれないね

航空母艦 赤城 by なるき on pixiv

彼女の食べる姿を見るのが最近楽しくなってきたよ

球磨! by 五々々々々々 on pixiv

いいデフォルメ

あしがらさんかわいい飢えた狼かわいい by まっしろ on pixiv

飢えた狼には荒れた海という名のリングが似合う

軽空母の龍驤や! by カサイジュシ on pixiv

今日のRJは厚底ブーツを履いているように見えるよ

末妹であるところの霧島さんに、色々似合わない訳がない by ヘルメットが直せないリコ二等兵 on pixiv

なかなか素材が豊富だね

青い子たちが可愛いので by まいろ on pixiv

余りに青色が綺麗で”あしたに生きろバルディオス”を歌いそうになったよ

提督「んじゃあ天龍は今日ドックで留守番な」 by りふぁ on pixiv

フフフ・・・可愛いものだね

入渠 by きつねこあざらし on pixiv

お茶とお菓子は忘れずにな

ぱんぱかぱ~ん by ひより on pixiv

母性が強いね

コノ世ノ関節ガ外レル by 超絶かわいい on pixiv

とても良いね

ヲ級 by 16@CC福岡で売子 on pixiv

なにやら結城心一さんを思い出す雰囲気の絵だ

かんこれにっき04 by おおかみいぬ on pixiv

提督 川内がこないと言っているうちは手に入らない
必ず手に入れると心に決めるか
いつか手に入ると未来に望みを託すか
どちらかだ

らくがき by マフ⑨ on pixiv

彼女は沈まない沈まないとやや五月蝿い

羽黒さーん後ろー by きびぃもか on pixiv

セクシィだね

摩耶さま by あず on pixiv

いい表情だ

大井っちと北上様 by 湘南るいず on pixiv

北上はそういうことを余り気にしないタイプのように見えるけど
そうでもないのかもしれないね

雪風は沈まない! by ほ~さく on pixiv

彼女の双眼鏡は何か理由があるのかい?

ぜかましちゃん by 白崎アロエ on pixiv

いけない子だな お仕置きが必要かい?

リンガ泊地もゆ他 by カネコツ on pixiv

常軌を逸した提督のようだが 傍で眺めるには面白い

又連絡するよ
E海域は明日までだから
提督たちは24時間戦うといい
健闘を祈るよ

広告