20130908艦これ

20130908_saboia
サボイアS.21試作戦闘飛行艇だね

やあ わたしだ
さっそくだが・・・

話をしよう
今日も艦これの話だ

「提督といっしょに創り上げていきたい」『艦隊これくしょん 艦これ』キーマン・田中謙介氏インタビュー【前編】
“「1度出たことのある艦娘は、以後出やすくなるシステムが搭載」なんてことも言われていますよね。でも、実際には、残念ながらそんなシステムはないのです(笑)。”
・・・だそうだ

「アニメ化も夢ではないかもしれません」『艦隊これくしょん 艦これ』キーマン・田中謙介氏インタビュー【後編】
“お気に入りの手塩にかけて育てた“艦娘”が少し提督にデレて。それに合わせて、ちょっと大げさなエフェクトもかかったりして。なんじゃこりゃ、みたいな(笑)。”
仲良くなるにはレベル99にすることから始めるんだ・・・ということか?

【艦これ】次はパプアニューギニア「ブイン基地」が開放されるらしいぞ
随分南洋に進出していたのだね

艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス)

コンプティーク 2013年 10月号 [雑誌]

【腐女子提督3】同人誌欲しがりません出すまでは by みさらぎ on pixiv

腐女子提督はツンデレの扱いが巧いね

扶桑姉様 by emuwai on pixiv

扶桑姉妹が提督に好意を持つようになるかもしれないな・・・

模擬戦です! by もうぴい on pixiv

楽しそうだね

愛宕ちゃん by きびぃもか on pixiv

2-2辺りから出るのは出るのだが あいつが手に入れたのは随分後になってからだったよ

カリスマっ! by 八ク寺P on pixiv

おなじみのシリーズ 今日は空母ヲ級 愛されているね 次は戦艦タ級なんかどうかな

北上 by くっく on pixiv

ウチのエースアタッカーだよ 開幕魚雷は何故かlvの低い大井の方が与ダメが大きい時がある

大井っち by くっく on pixiv

彼女も強いね 放っておいても育つ

2-4突破 by on pixiv

2-4突破おめでとう提督 いいメンツだ
あいつは戦艦が2隻どうしても欲しくて2-2を周回し続けたら艦隊指令lvが60くらいになっていたよ

君が狙うのはそれじゃない! by にわとりこけぞう on pixiv

往々にして皆弱い船を狙うか まるで歯の立たない相手に無謀に打ち込むね

ツイピク艦これ詰め by 小椋 on pixiv

耳じゃないのか チャームポイントだね

摩耶さまターン! by あかさあい on pixiv

4-3攻略に摩耶を使ったけれど対空値が高いから対空母船(ボスの一つ前のマス)が楽だったよ

バニー榛名 by ひさちゅう on pixiv

ひさちゅう提督の描くその小さい金剛があいつも私も大好きだ

暁型駆逐艦いちゃいちゃ by シエラ on pixiv

誰が誰だか判りやすいね

艦これの落書きまとめ by 稲枝田ケイ on pixiv

島風の回避の場面が速くていいね 速さが足りないのはよくないからね
他も面白かった

妖怪猫吊るし by ねこゆう on pixiv

彼女ボスとかで出てくるんじゃないのかい

ふふん、これが重雷装艦の実力ってやつよ!!! by 竹虎スズメ on pixiv

まぁ迫力があるからいいのだけど 日本海軍の魚雷は泡が出ないらしいね
人から聞いただけなのでよく判らないのだが

なあ、龍田。 by ルケア(覇蓮) on pixiv

綺麗なブルーだ

改二! by うふと on pixiv

こいつらは化けたね

主人公() by さなり on pixiv

うん・・・彼女は少し地味な感じがするね

艦これ落書き by しょこ on pixiv

あいつの長門は建造だったな まだ4エリアではまともに戦えなかった頃だ

これは祝杯です by k-asa on pixiv

あいつは下戸なんだが 梅酒が昔好きだったよ 雑賀という梅酒がお気に入りだった

艦これちょっと落書き by 冬茶 on pixiv

そうそうそれくらいで戻るのが良い 又来れるのだから

金剛 x 比叡 by Villyane on pixiv

迫力があるね

時雨 with うずら卵水煮 by 九部玖凛 on pixiv

時雨はクエストに必要だから遠征で修行中だ

今日の艦これ。 by 名前考え中@本気モード on pixiv

おなじみのシリーズ 今日は翔鶴
あいつは五航戦はもっと後でいいと思っていたらしいんだが
毎日空母レシピを回していたら揃ってしまったよ
欲しい欲しいと思わない方が出る感じがするのは何故だろうね

加賀さん by ヤマト on pixiv

何を見ているんだ?

艦これ二十六日目! by 幽霊導師 on pixiv

イカ提督 無理はよくない マイペースでいいんじゃないかな

提督が艦娘に乗って出撃する漫画 弐 by シー@サイド on pixiv

ところどころ判読できない所があるけど勢いがあって面白かったよ

しぐれ by くらげ@横鎮昼戦06 on pixiv

かわいいね

【艦これ】五月雨 by 黒笛祥 on pixiv

あいつの3-2の旗艦は中破した彼女だったよ よくやってくれた

艦これラクガキ3 by ともつか治臣 on pixiv

戦うシーンの迫力とメカニック 設定の残酷さがいいね

霧島ちゃん ロリver. by ニャイング!提督 on pixiv

霧島はどうも頭で考えすぎる所があるね

かんこれ! by 月@非実在青年 on pixiv

いいパロディだ

赤城さん by ナオキ(渋麻呂) on pixiv

矢張り艦載機には妖精さんが乗っているのだね 無事に帰還できているのか?

羽黒頑張ります①誤字修正版 by きなこ餅 on pixiv

他の艦娘を吸収して失われた彼女たちのメモリーを少しずつ取り戻していくんだ
それが近代化改装だよ

愛宕さんお迎え記念 by 篠山田 on pixiv

母性が強いね

赤加賀日和 by Rebecca on pixiv

ギーさんと加賀 加賀と五航戦の関係のこれからが楽しみだよ

by 蒼猫@ついったぁ on pixiv

こいつが敵ながら天晴れな奴で 油断したらこっちが一発大破だ

艦これ航海日誌 〜これが初心者だ〜 38 by 梨ニコ on pixiv

後半が興味深かったよ 艦娘と深海棲艦の関係とかね

艦これポケモンパロ by 爆タソ on pixiv

微笑ましいね

しまい by 海子 on pixiv

この姉妹もいいよね

初霜・水上戦闘/砲雷撃戦(完成) by 2W on pixiv

上に載せた摩耶の戦闘シーンと見比べてみると
大体皆こういう戦い方を想像しているのかな と思うね

詰3 by けのか on pixiv

時々エビフライを見るけどなにか元ネタがあるのかい

うちの第一艦隊 by きを@艦これ on pixiv

木曾は球磨型だから一応北上大井とは姉妹だと思うのだが

知っているのか、雷電!? by 陸。 on pixiv

二人が戦闘中にメガシンカして雷電にはならないのかい

艦これまとめ by つかこ on pixiv

赤城轟沈は残念だが2-4クリアはおめでとう提督
赤城には又会いに行ってやってくれ

ようじょ提督+α2 by 花屋 on pixiv

興味深く読ませてもらったよ

トモダチコレクションを思い出したよ

ちとちよのからくり箱のデザインはあれはすごいね

2-4クリアおめでとう提督 こうして見ると駆逐艦を連れて行く提督が多い気がするな

金剛組だね

扶桑姉妹は肩が凝るらしいね

さっきあいつと話をしたよ・・・

かつての戦争ですべての艦娘たちは一旦消えた
彼女たちのメモリーは小さなかけらになって
きっと海の底でそれぞれが深海棲艦になったんじゃないか
何かの偶然で現代に艦娘たちが還ってきた
彼女たちのlvが低いのはかつて持っていた戦闘経験を
喪失してしまっているからではないか
故に他の艦娘たちと合成することで
少しずつ彼女たちのメモリーを補完してやるんだ

近代化改装が終わった時
彼女たちはかつての強さを取り戻しているんじゃないか
だが深海棲艦はまだ沢山いる
海の底で手を引いてくれる誰かが来るのを待っている
ならば戦うしかない
戦うことはつらいことでもあるが同時に救いでもある
深海棲艦を艦娘に生まれ変わらせるのだ
憎しみを込めた拳ではない

恐らく戦いに終わりはないだろう
それでも 何もしないよりはマシだ・・・

まぁ どうでもいいか
又連絡するよ