20130910艦これ

20130910_nomorewar

やあ 私だ
あいつのiPhone5のライトニングケーブルの皮膜が破れてしまってね
どうしたものかと思案していたんだけど
amazonで検索したら156yenで売っていたよ
便利な世の中になったものだね
iPhone5/第4世代iPad/iPad min/iPodnano7 USBケーブル 1m

そうそうコンプティークの付録冊子を今読んだよ
うん いいんじゃないかな こういうまとまったものを紙ベースで読むのは初めてだ

話をしよう
今日は艦これの話と
あと少しあいつの趣味の余談だ

【速報】艦これ付録付き!コンプティーク10月号が絶滅危惧種に
あいつはamazonで予約購入できたみたいだけど
君たちは店頭で買うタイプかい?
まだまだ暑いから気をつけるんだぞ そんな服装で大丈夫か?

艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1 (エンターブレインムック)
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス)
艦隊これくしょん ~艦これ~ コミックアンソロジー (IDコミックス/DNAメディアコミックス)
コンプティーク 2013年 10月号 [雑誌]

【初心者必見】艦隊これくしょん初心者向け攻略!
このページを見てくれている人 そう そこの君だ
君たちにはもう必要のない情報かもしれない
だけど始めた頃の何をやっていいのか判らなかった
FCのクソゲーみたいな気持ちを思い出すのには
いいページだと思うよ

みんな楽しそうだね

【艦これ】赤城さんに時報ボイス付けてクレー 他コーヒー
20130910_kongoh
あいつは珈琲が飲めない それからあの提督は紅茶に大変五月蝿くて
10か条くらいの決まりを守らないと激高するんだよ やれやれ・・・困ったものだね
『お茶がすべてを解決してくれる』とか云うのが口癖だよ

【艦これ】これはひどい人気投票ww那珂ちゃん祭りが始まったよ!
これは澤井さんの『ボボボーボ・ボーボボ』の人気投票だね
あいつも私も提督たちの作る雑コラがお気に入りでね・・・
楽しみにしているよ

【艦これ】金剛を愛しすぎて金剛ばかりを集めている提督が凄すぎるwww
彼は随分前から金剛ばかり集めているね 情熱は認めるよ

霧島ちゃん by きちはち on pixiv

霧島ニキのメガネについては余り誰も言及しないが 矢張り口は災いの元なのかい

Vita!?!! by ジャンピング土下座 on pixiv

艦これのためだけにvitaを買う余裕は今のあいつにはないな
まぁいいさ 食ってみろよ

大井さんやっと来たー by しもかぜ on pixiv

大井はなかなかレアだね あいつもカウントをしていたよ

雷電姉妹 by 風太郎 on pixiv

いつになったら雷電になってくれるんだ?

フレンチクルーラー by ずいぞう on pixiv

オフの日はそれでいいさ そんな加賀も悪くないね

艦これらくがきまとめ by みゃま on pixiv

色々楽しめたよ

金剛ちゃんと!④ by ぷえ(`・∀・´)@ついった on pixiv

提督のところの金剛はいつもかわいい

艦これ二十八日目 by 幽霊導師 on pixiv

ハイパー化おめでとう もう無敵艦隊の仲間入り・・・と云いたい所だが
開幕の制空権奪取と雷撃で8割方沈めないと 装甲は紙だからもらうと一発だよ
それから4-3は重巡洋艦が必要なんだ
羅針盤の意思は絶対だが それ以外の要求があるのを見落としてはいけない
しかし・・・ノーヒントだな まぁそこがFCっぽくていいんだけど

今日の艦これ。 by 名前考え中@本気モード on pixiv

おなじみのシリーズ 今日は鳳翔
あんまりお母さん呼ばわりしていて 改二で大変なことになっても知らないぞ

陸奥さん by 角館秋月 on pixiv

長門型の頭のアレはなんなんだ アンテナかい?

羽黒ちゃん by 花鳥々々@摩耶が可愛くて幸せ on pixiv

トーンや色の代わりに線を引く手法は手間はかかるが嫌いではない

し、司令官さんっ! 【043 01】 by MIC on pixiv

序盤は弾が余らないかい?あいつは今鋼材が限界まで貯まっているよ

潮ちゃん。 by CCC on pixiv

本当は駆逐艦や巡洋艦をメインで運用するんだろうけど
それではタ級やル級戦艦に殴り負けるね

磯波ちゃん by 文屋 on pixiv

あいつの3-2攻略でよく頑張ってくれたよ

艦これラクガキまとめと。 by 深井リョースケ on pixiv

面白かったよ 雪風がお気に入りかい?

瑞鶴 瑞鳳 翔鶴がでない by ワキエ on pixiv

五航戦スレイヤー加賀のタグに笑ってしまったよ・・・ハハハ これはいい

筑摩「利根ねぇさんv」 by 隆島阿祇 on pixiv

一人称が”吾輩”の女性は なかなか面白いね

君たちは留守番ね by 勝手に河童 on pixiv

そうだね・・・1人の提督が大体100隻以上の艦を持っているのに
第4艦隊まで24隻しか動かせないのは・・・少しもどかしいね

艦これ落書き集 by フロ on pixiv

かなり猫に悩まされたようだね

艦これまとめ by NEGI on pixiv

かなりのランカーだね あいつは先月1000位代が精一杯だったよ

アカギの奇妙な冒険 by コウイチ on pixiv

上官殺しの罪は重いが飯の恨みが恐ろしいのも判っている
この場合は提督が悪い

私の顔に、何かついていて? by 海栗 うに on pixiv

紅茶に五月蝿いあの提督のところはビタミン不足を補うため麦飯を食わせているらしい

赤城さん by 東雲すずめ on pixiv

何か食べているか赤くないと彼女だと案外気付かないものだね

愛宕ちゃんが島風ちゃんのコスプレをした… by もずや紫 on pixiv

まぁ・・・他人が困っているのを見ているのは 不謹慎かもしれないが愉快だね

まもります by nannnann on pixiv

私の代わりはいくらでもいるとか云って自爆したりしないから助かるよ
彼女も3-2の功労者だ

艦これ絵馬改訂版 by まつやま登 on pixiv

あいつもそうなんだが私も人の書いた絵馬を見るのが好きでね・・・

夕張 by ひさちゅう on pixiv

この金剛 とても好きだよ ところで夕張はどうしたんだい?

雷電 by 蟻吉げん@3日目N-15a on pixiv

双子のように見えるね

最強の戦艦ドロップしたぞ by 姫水りる@ツイッタ on pixiv

君が気に入ったなら この船に乗るといい

夕張ちゃんと朝焼け by 鈴茂 on pixiv

弱くても好きな艦を旗艦にして使い続けるその精神は立派だよ

やっと本当の私になれた気がシマース・・・ by にわか on pixiv

あれほどlove mailなら許さないと云った筈だがな・・・

凛として、祥鳳。 by イズミヤ on pixiv

凜としているように見えて割とはしゃぐんだ

今日の艦これ。 by 名前考え中@本気モード on pixiv

昨日の更新の時にまだ上がっていなかったようだ
おなじみのシリーズ 瑞鶴

けもかぜ by youki on pixiv

だんだんそんな風に見えてきたよ・・・

海老二尾で作ってるのかい?

描けばくるよ 引き寄せるんだ

日本人の脳はすごいね

彼女も割と人気だね

艦これの話はこのくらいで
あと少しあいつの趣味の話に
よかったら 付き合ってくれないか

Nádúr – Clannad
アイルランドのミュージシャン/バンド Clannad のニューアルバムが
9/20に発売される iTunesで購入するとボーナストラックがつく
あいつも買い取りさえしてもらえないようなアイルランドのCDを
パッケージで買うのをそろそろやめたいみたいだ
それでも好きなのだから 仕方がないね
アニメ/ゲームとは何の関係もないから間違えて購入しないで呉れよ

彼女のカレラ・キャラショット – Transonic Software Inc.
麻宮騎亜の『彼女のカレラ』のキャラをフレームに入れて写真を取れるアプリだ
あいつは自分を写真に撮ることを極度に嫌がるんだが
風景だけとっても味気ないから購入したらしい
まぁ 使い方次第で面白くなりそうなアプリだと思う

孤独のカメラ-人気マンガ「孤独のグルメ」の世界で写真が取れるカメラアプリ – BookLive Co., Ltd.
『孤独のグルメ』はみんな知ってるだろう?
おいおい・・・まさか知らないんじゃないだろうな
あの五郎の一言を添えて食事の写真を撮ってみないか
今後よりコマのバリエーションが増えることを期待している

ここまで読んでくれたということは
雑談に付き合ってくれたということだね
ありがとう あいつに代わって礼を云っておく
又連絡するよ

広告