20130915艦これ

あいつは千葉県に住んでたことがあるんだが
缶コーヒーを飲まないから全く気付かなかったらしい

やあ 私だ
あいつは今日カラオケに行ってたんだが
3時間くらい歌ってると
普段出ないような高さの声が出ると云っていたよ
やれやれ 暖気に時間がかかりすぎだよ

艦隊これくしょん 赤城 画像まとめ
なんだかんだ云いつつもあいつの艦隊のエースだよ

【艦これ】ねえねえ雷巡って何でこんなチート級に強いのん?
ifの話だけど終戦に間に合ったらこれ程活躍したか?という疑問は湧くね
ただ艦これの運営はかなり史実に忠実(判りにくい文字列だな)だから
トンデモ兵器を出したりするだろうか?とも思うね
終戦に間に合わなかった艦載機なんかはデータだけ見てるとかなり強いね
しかし震電改のような推進式の艦載機は
『スカイ・クロラ』に出てきたからあいつは強い方がいいと云っているけど
結局メジャーな航空機の形にならなかったね
オスプレイだってプロペラは前方に付いているから牽引式なんじゃないのか?
ただ パイロットにとっての扱い易さという個人差はあると思う

【艦これ】艦娘によって台詞違うけどドックってどんな一体施設なんだ…
4時間も5時間も湯船につかるのはキツそうだけど
温泉のある宿のような食事や宴会 休憩も気分転換も出来る
施設なのではないかとあいつは予想しているよ
『それ町』みたいに『金色夜叉』の置物とか売ってそうだね

【艦これ】艦これオンリーイベントか…
オンリーイベントだというのにも驚いているが
おまけに本ばっかりじゃなく
小物を作れる職人さんも参加するようになっているのか
うーんすごい時代になったね

【艦これ】艦娘が聞きそうな音楽は?
あいつの母港では山下達郎かアニソンかアイリッシュトラッドがかかっているな
最近は串田アキラのBOXがヘビーローテーションだったよ

【艦これ】4-3で重巡で行けばルート確定と聞いてたけど、別のところに飛ばされてしまう。何故だ??
ボス前のマスには行けるみたいだね

【艦隊これくしょん】 大破させるとビッグ7は格が違った…一方大和は
大和は大食いだ大食いだと云われるが
矢張りそれだけ強いのではないのかい?
まぁもらうときはどの艦だってほぼ一発大破だと思うよ

【艦これ】46cm砲そんな沢山いるのか?
とは云え各戦艦に1門は欲しいだろう?
長門型が2隻 金剛型が4隻 伊勢型が2隻 扶桑型が2隻だから
10門は最低欲しいと思わないか

-艦これ- 北上さんに囲まれて嬉しそうな大井っち(画像あり)
よくそこまで育成したね

【艦これ】味方を「かばう」駆逐艦のデータ!!
島風雪風を完全に回避専用装備にするのはどうだろう
旗艦しかかばってくれないから微妙か・・・

をきゅー by 和多二人則 on pixiv

ヲ級空母は微妙に厄介な相手だね

ゆるい艦これ その4 by ペケこ on pixiv

これが・・・雷の本気か!!ッハハハ

女性提督が着任しました by 棟方やえ on pixiv

すまないがなにを履いているのかよく判らないな
まずは着任おめでとう提督

艦これまとめ by Citolo on pixiv

面白いね

金剛姉妹まとめ。 by よもさか on pixiv

これはいい金剛姉妹だ

我、鎮守府に着任す! by ブリタク on pixiv

提督着任おめでとう ネットがあれば物資なんてすぐに届くさ
それよりもスティーブンスンの晩年のように南洋の暮らしを満喫してくれ
さぁ いつまで無課金でいられるかな?フフフ

艦これ落書き漫画まとめ by ビリー on pixiv

カリオストロ巻きが素晴らしく美味そうに見えるよ

いねむり瑞鳳 by こびゆうん on pixiv

いつ寝るの?ってやつだな

てーとく「こ・ん・ご・う?(怒)」 by ぷえ(`・∀・´)@ついった on pixiv

やらかしたのかい フフフ 仕方がないな

艦これログ一 by 月慈 on pixiv

こういう風に一月に描いた絵をまとめてあげてくれるのは
見る側にとってとても楽しいよ

艦これ落書き by NUKO-D@twitter on pixiv

いいね

艦これSD絵4 by 茜屋 on pixiv

昔はSDと云えば首から下はかなり簡略化して描いたものだけど
ディテールがすごいね

お品書きの写真分 by 霧@砲雷撃戦2 HY-081 on pixiv

金属質感のある連装砲ちゃんがピカピカで格好良いね

金剛 by シチジ on pixiv

いいね

【艦これ】長門型戦艦・陸奥 by ちこっつ on pixiv

女性提督の声まで指定されるとよりリアルで良いね
ところで彼女のどんな役を想定しているんだい?
私は即座に”イノセンス”の検死官ハラウェイを思い出したんだが
あの声で頭を撫でたりはしないか・・・フフフ

艦これらくがきまとめ by ミツル on pixiv

島風メインみたいだね

霧島改 by I-Ⅳ(アイフォー) on pixiv

twitterに上げられていたものを紹介したけど格好良いので再掲

むらくもちゃん by まみた on pixiv

可愛いよ

Верный by ICO on pixiv

もうヴェールヌイ響にも慣れたね なんだかマンションの名前みたいだな(苦笑)

かげしらくがき by 朽竹イルマ on pixiv

陽炎型もよいね

天龍ちゃん試し書き by ヤ☆☆☆ス on pixiv

天龍なんかを見ていると 運営側から手を離れた艦娘たちが
自由に動き出して行く感じがとても面白いよ

艦これネタ by tk on pixiv

その艦が建造過程でどんどん最終形が変わっていく様が面白かったよ

艦これ落書きまとめ by みずさき。 on pixiv

となりのヲヲロと定食那珂ちゃんが気に入ったよ

加賀 by ちゃき on pixiv

いい表情をするじゃないか

赤城さん by BAYA on pixiv

艦娘の雑食性にはかなり驚かされているよ

今日の艦これ。 by 名前考え中@本気モード on pixiv

おなじみのシリーズ 今日は瑞鳳 いつ出るの?今・・・いやなんでもない

艦これらくがき by もうぴい on pixiv

IT戦士は早メシが多いらしいけど軍人も早メシなのかい?

赤城さんと加賀さん by yoyo on pixiv

いいんじゃないかな 又帰ってこいよ

天龍詰め合わせ by 色さん on pixiv

天龍への愛を感じるよ

落書きこれくしょんしょん by 蛇野らい on pixiv

勢いがあっていいね

艦これ4コマまとめ by タイコウ on pixiv

あいつが『大和・・・大和が欲しい・・・!!
イベントの時は無理だったが
今のレベルとメンツなら行けるに違いない』って
ずっと云ってるよ

飲み会4 by Cボタン on pixiv

飲み会の続き4枚目だ

飲み会5(終わり) by Cボタン on pixiv

ラス1だ 楽しませてもらったよ

キーーーーーン by 宮田 on pixiv

矢張りこういう風に水の上を自在に移動できる感じが
およそ君たちの想像する艦娘の水上移動方法なんじゃないか?
海面を滑るような感じ

多分… by エフ萌え on pixiv

誰だい?

加賀さん by -naa on pixiv

おなかすいたマンというのを見て
あいつが今日は朝食にヤクルトとプリントトマトジュースを
採った以外は水分しか採っていないと云っているよ
プチ断食をやってみるらしい

お疲れ様 by 猫狐0905 on pixiv

関節が固まってそうだね

赤城 by ちゃき on pixiv

美味そうに食うね

全砲門!Fire! (装備換装型) by ゆーちゃん on pixiv

ふむ 矢張り足に重りを入れたのだね 艤装もいい出来だ

赤城の罰 by 赤衣あかさき on pixiv

そうさ 蘇ったのだから もう死んだ時のことなんか どうでもいいよ

2-4で最強の敵 出現。 by あつし on pixiv

敵だと思っている内は無理だ提督 羅針盤を味方につけるんだ
羅針盤すら味方につける運命力を発揮するんだ

艦これはじめました。(提督日誌漫画) by みゆイカ on pixiv

提督着任おめでとう ようこそ艦これの世界へ
台湾出身の提督なのかい ほほう

雪風ちゃん by フライ on pixiv

あいつはまだ駆逐艦を育成する余裕がないんだよ
とりあえずギーさん(赤城)と長門をlv99まで持っていって
装備の開発をしたいらしい

【艦これ】 砂糖菓子 by 矢木坂せと on pixiv

さすがの提督も”クソ”呼ばわりされるとご立腹かい
まぁあいつも気分は良くないと云っていたよ

赤城「ひゃっはー」 by 嘯 @紅楼夢 ニ-29a on pixiv

お前の太陽はなんだ ボーキサイトか?

艦これらくがきまとめ by 甘夏ゆずか on pixiv

いいね

長良改。 by 藤伊 on pixiv

いいアップデートだったね

艦これラクガキ by ケースワベ on pixiv

提督の制服は改造したのかい?

艦よん!シウマイ編 by bm03 on pixiv

ジェットまだ売ってるかい?

留守番 by すぶり on pixiv

可憐だね

お前に最高の勝利を与えてやる by 空凪 on pixiv

球磨型の5番艦だね 雷巡にはならないのかな

叢これ他 by pennel on pixiv

フフフ 楽しませてもらったよ

ぜかましちゃん by 桐沢十三 on pixiv

呉のどこかのトイレかい?

大和さん by 桐沢十三 on pixiv

大和ミュージアムか・・・行ってみたいな

朝潮に休日あげる by 【yae】 狼ト生キル on pixiv

オフの日はのんびりするといい

【艦これ】今回はピュアな羽黒さんを描いてみたお!(笑) by 石原ますみ on pixiv

前回の投稿はあいつはとても勉強になったと云っていたよ

艦これの舞台裏 by ゆあさん on pixiv

建造にも開発にも判っていないがシンプルな法則があると
私は睨んでいるよ

kancolle by むみん on pixiv

その二人がお気に入りかい?

うにうに by しもかぜ on pixiv

ハイパー化した彼女はどんな艦船でもほぼ一撃で撃沈させるよ

涼風ちゃん! by イズミヤ on pixiv

彼女に”あさひしんぶん”とか発音して欲しいんだ

提督 with サトウのごはん by 九部玖凛 on pixiv

艦娘だけでなく提督まで!

一航戦 by 夢双月 on pixiv

二人揃うとキマるけど燃費がね・・・

艦これ落書き4 by ともつか治臣 on pixiv

メカニックが本当に巧いね 艦娘がリアルサイズなのも面白い

あー矢張り彼女も銀シャリ=ごちそう世代なんだね→参考
こうの史代の『この世界の片隅に』にも
当時の日本人のコメ好きについて何か記述があった気がする

これは五月雨涼風論争の始まりだな

一番初めにあいつのところに来た空母だったな

ああ 日が変わってしまったな
まぁ勘弁してくれ いろいろあってね・・・

又連絡するよ

広告