20130919艦これ

やれやれ・・・
あれほどそんな編成で大丈夫か?と云ったのだが
あいつは効く耳を持たないと言うか
判断力が極度に低下して
正常な判断が下せない状態だったようだ
加賀と北上が編成画面から消えていたよ
おめでとう提督 初の轟沈の味はどうだい?
フフフ 泣いているのか?
そんな暇があるなら
もう一度二人を探して連れ戻して来いよ

話をしよう
今日も艦これの話だ

【艦これ】3-4きつすぎだろ!どうすんだよこれ
うん あいつと同じ思いをしている
君 そう 今このページのこの行を読んでいる君のことだ
もし君が3-4にアタックしていて
物資も欠乏を始め 何度アタックしても中途で退却を余儀なくされ
羅針盤は一向に此方の意図に反し続け
疲労から精神状態のバランスを崩し
中波以上の船を抱えて尚前進しようとするのなら
旧海軍の軍人 木村昌福(きむら まさとみ)の言葉を思い出して欲しい
「帰ろう、(無事に)帰ればまた来られるから」
そう あいつに足りなかったのは 部下を想う心だったんだよ
もちろん効く耳を持たないのも 君の自由だ
だが 失ってから気付くのは 案外つらいものだよ

【艦これ】規約違反に対しアカウント停止を含む厳しい対応
前から云われていたことだけど普通にプレイしている人には
問題ないんじゃないのか?

「艦隊これくしょん -艦これ-」はいかにして生み出されたのか。
その思想から今後のアップデートまで,角川ゲームスの田中謙介氏に語ってもらった(20130919 20:48追記)

うーむなんだかコアな会話でよく判らないな
なんだかますます先の話をしているけれど
その前に艦娘の収容枠の上限解放とかないのかい?

艦これでふぉるめ絵のまとめ17 by あまからするめ on pixiv

よいデフォルメ 新艦娘もさっそく

金剛4姉妹幼少期その3 by シノ on pixiv

矢張りいい子なんだね

瑞鳳 改 by うー☆月@紅楼夢ソ-15a on pixiv

今見ないとね

五航戦 by いつきあ on pixiv

格好良いね

赤城さんと加賀さんと瑞鶴 by 38式 on pixiv

そうそう後ろからだと案外間違えるんだよね

艦これラクガキ-今話題のハッピーグルメ天龍chang- by ケースワベ on pixiv

ローカルネタかい?

飛龍 by on pixiv

彼女はあの昨日の激戦を大破で生き残ったんだよ
多聞丸の加護があるのかな

今日の艦これ。 by 名前考え中@本気モード on pixiv

おなじみのシリーズ 今日は古鷹 サーチライトはついていないようだ

艦これはじめました! by えりこはよいこ on pixiv

セーラー服に下駄という井出達がなんか面白かったよ
着任おめでとう 提督

おっそーい! by jonsun on pixiv

maxの105までまだ大分あるね

加賀やん by なるけー on pixiv

加賀のイメージを大きくしてこちらに呼び寄せるんだ

艦これ落書きまとめ by イズミヤ on pixiv

いいんじゃないかな

スーパーハンター天龍2 by 幽霊導師 on pixiv

おなじみの 第2話

スーパーハンター天龍3 by 幽霊導師 on pixiv

これが3話

死ぬほど寝かせてください by 濱波 on pixiv

休息を取るのも兵士の勤めだけど 難しいよね

第六駆逐隊 by yak on pixiv

姉妹が揃うと嬉しいよね わかるよ

ついぴく艦これまとめ5枚 by H@nimaru on pixiv

面白かったよ

てんりゅうのいちにち by かぼちゃ提督 on pixiv

いいね

龍驤ちゃん by 飯時 on pixiv

RJは厚底靴がいいよね

日向“改” 2Pまんが by 時計屋 on pixiv

ふーむ そういうものか

北上大井と阿武隈ちゃん by murata on pixiv

そんなあいつの北上はもう居ないんだよ もう一度めぐりあうまではね

【艦これ漫画】提督の決断 by ういなつ on pixiv

南洋の辺りは皆トラウマだろうね

あらあの娘たち少食なのね by nyo on pixiv

ギーさん(赤城)が沈んでいたらもうあいつは提督を辞していただろう

ちっこい日向さん by 日向 on pixiv

絵師さんも日向というのかい

提督ぅ~!んもうッおっそいよぉ~!! by やんよ▽名プB02 on pixiv

世界を今日も縮めているかい?

最上くん by 桐沢十三 on pixiv

今日の日刊桐沢だ

とあるスーパーの特売日 by いど on pixiv

楽しそうだね 気に入ったよ

【艦これ】らくがき詰め【ショタ提督とかようじょ提督とか】 by りーるー on pixiv

ああその一方的な想いは・・・重たいなあ(苦笑)

[艦これ]赤城さん by にたか on pixiv

開眼したみたいだけど こっちはさっぱりだよ

ヴェールヌイ by ゆらいこ on pixiv

毎日の小さな積み重ねが大きな結果をもたらすんだよ

那珂ちゃんかよ! by たいし on pixiv

あのゲームっぽいね

夕立ちゃん by ぱお on pixiv

勇ましいね

加賀赤城 by しぐれ@忙 on pixiv

加賀がいなくなってもギーさん(赤城)は何も云わなかったよ
責めてくれればむしろ気が楽なのにとあいつは云っていた

翔鶴さんの休日 by ぬー。 on pixiv

すまないが五航戦の育成は当分後回しだ

大和 with 桃缶 by 九部玖凛 on pixiv

大和は桃か ふむ

ウーパー北上さま by tatrobo on pixiv

まさかの立体化!

龍驤「褒めて褒めてぇ!」 by CILICA on pixiv

RJは9歳で死んで今年で80らしいね

伝説の戦艦 by タク@紅楼夢D-27b on pixiv

格好良いよ

艦これで女子高生EDパロ by ろんちゃ on pixiv

【ニコニコ動画】【手描き】艦これで女子高生EDパロ
すまない 元ネタがわからないんだが・・・すごいじゃないか

今日の艦これ。 by 名前考え中@本気モード on pixiv

おなじみのシリーズ 最上

カリスマっ! by 八ク寺P on pixiv

カリスマガードひさしぶりだね

今日は羽黒

いつ出るの?・・・いやなんでもない

モンハンはひとりだと楽しくないよね

2-4突破おめでとう 提督

あいつは4-2で加賀と北上に会いたいらしいんだが
物資が欠乏していて2-2を周回している
仕方ないから物資を送りつけてやることにしたよ
せめてもの私からの慰めって奴だよ

もう一度この2ショットをあいつの編成画面で見たいものだね

あいつに物資を送ってやらないといけないからこの辺で失礼するよ
うん 君も自分の部下を仲間を大切にするといい
そう 艦これはあのゲームみたいに何度もやり直すことも出来ないし
あのゲームみたいにセンターに行けば一発で回復できたりしないんだ
・・・
フフフ 判っていても私は確認するんだよ

又連絡するよ