20131002艦これ

20130927_rashinban

やあ 私だ
エンターブレインムックの艦これの本が届いたんで
今ざっと目を通していたよ
初心者には参考になるだろうね
下敷きに艦娘が艦種別名前の50音順で並んでいるんだが
カードNoの方が慣れていて違和感を感じたよ

話をしよう
今日も艦これの話だ

【艦これ】アニメ化って大変なんだな…
一人で何役もやっているみたいだけど アニメでも其れをやるのなら
たいした職人技だね

【かんこれ】悪意に満ちた妖精がおる……
彼女は普段は日本語を流暢に喋ってるよ

『東方』vs『艦これ』!?対立か同盟か・・・【どうしてこうなった】
わざわざこんな記事を上げるべきかどうかは迷ったのだが
オンリーイベントで別ジャンルの新刊を出すのがどうなのか
と云うことだろう?
まぁ余り気持ちのいいものではないかもしれないが
出す側は必死に一冊だけでも間に合わせたのかもしれないし
情報が少なすぎてどうこう云えるレベルではない
或絵師さんがこれまで一つのジャンルだけでずっとやってきた
或る日突然全く違うジャンルの絵を描くようになった
これは作家の進化だし個人の自由だ
自分のお気に入りの絵師さんが
自分の好きな絵を描いてくれないのは
其れは不満かも知れないが
作家の進化を評価しない人物はファンではない
違うジャンルの絵を描くことによって
裏切りだなどと発言するのならどうかしているよ
君はそんなことはもちろん判っているだろう?
フフフ 私はね・・・判っていても確認するんだよ

艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん -艦これ- コミックアンソロジー 呉鎮守府編 (DNAメディアコミックス)
艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-
Febri (フェブリ) Vol.19艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1 (エンターブレインムック)零戦 その誕生と栄光の記録 (角川文庫)

どこかでまた めぐるよ by うざき on pixiv

済まないな 妹とは思えない貫禄だったので早々に改造してしまったよ

羽黒ちゃん by 東雲すずめ on pixiv

君は重巡洋艦なんかやめて間宮みたいになったらどうだ
それともいざって時は本気を見せてくれるのかい?

艦これでふぉるめ絵のまとめ18 by あまからするめ on pixiv

いいデフォルメ

わぉ! 大漁大漁! (魔力) by 空木あんぐ on pixiv

武梨えりさんがこういうのうまかったな

艦これまとめ by ねこまた on pixiv

キャラ愛に満ちているね

野生の本能に目覚める! by LEE on pixiv

フフフ北海道に連れて行ってやろうか?熊よりも君の主砲の方がはるかに強いよ

今日の艦これ。 by 名前考え中@本気モード on pixiv

おなじみのシリーズ 球磨型一番艦は伊達じゃない

無題 by yukari on pixiv

この緑色の制服がいかにも学徒っぽくていいんだよ

大和さん完成イメージ by D-ALICE on pixiv

ヤマト爆神はたしかホロシールだったな
神帝たちはあいつのヒーローだったよ

艦これまんがー by on pixiv

男なら買いだが 艦娘たちは・・・まぁいいか

艦これ落書き 一時間勝負のやつ by B-銀河  on pixiv

来年の話をすると鬼に笑われるらしいぞ

スーパー北上さまだよ! by えーき on pixiv

あいつが昨日北上Mk-Ⅱ(と勝手に呼んでいる)がハイパー化したよ

艦コレ by 冬乃テテ on pixiv

わらわも何気に人気があるね

雪風ちゃん by リアス式海岸 on pixiv

前から気になっていたんだが・・・頭の其れは何だ?

吹雪型二三四 by ERGOT on pixiv

白雪と深雪と初雪か?

ちっちゃいそなみちゃん by かるかん on pixiv

磯波なのに綾波型ではない辺り(吹雪型)最初戸惑ったよ

改二待ち by きを@艦これ on pixiv

成熟した女性にはない魅力が君たちにはあるだろう?

オッ、テイトクゥーッ!! by 鉄子 on pixiv

いいひねりだ

初春様はこの程度では沈まない by T.O on pixiv

艦娘アザラシが好きでね

ちょっと寒いよぜかましちゃん by suo@紅楼夢 ナ-6a on pixiv

クラスに一人は居る冬でも半ズボンの子と君は違うのだな

北上さんと大井さんの当て馬以下略 by どま on pixiv

北上はその辺ニブそうだな 恋愛の『好き』と友達の『好き』は違うんだそうだ

DJ日向さん a.k.a シップスオナー by Shu-ZEN on pixiv

楽しんでくれよDJ

張コンネン by 斉藤甲 on pixiv

ニコニコのやつを紹介した気がするけど格好良いので再掲

艦これらくがき by 林江弓 on pixiv

君がどんな暮らしをしていたか少し見えたよ

比叡 by yagara on pixiv

可愛いよ

眠くなった球磨ぁ by いじゃ/井蔵みう  on pixiv

食ってから寝ろ

【自己資料】 翔鶴型甲板概要 by 桜戸つぐひ on pixiv

判る人には判るからな

加賀さんwithめがね by 関野武弘 on pixiv

ふむ いいんじゃないか

「おかえり」 by びんご on pixiv

そう おかえりって云ってやればいいんだよ

秋!それは女子が可愛い季節! by .きぃら.~☆. on pixiv

ふーむ そういうものか あいつは年中同じ服装だからな

ガルパン学園艦これ by acea4 on pixiv

よく知らないんだが空母の中に学校があるんだろう?

これ海老はどうなっているんだ?

母親の顔になってるじゃないか

貴女姉が居るそうだけど 私のことは『お姉様』と呼びなさい よろしくて?

最後のコマが許せないか?ハハハ

これ紹介したかな・・・前から気にはなっていたので念の為

第6艦隊のお通りだ

北上怒髪天を衝く

かめはめ波!(若本ボイスで)

ほら 俺の革ジャン 着てくれよ・・・

判断に困るな・・・

髪型が同じになると一族の仲間入りかい

魚雷先生!

那珂ちゃん『わ・・・私58さまのためにスープ作ってきたんです』
・・・
・・・
・・・
『はよ飲めや!!』
やっちゃったー・・・!!

山の端 月は満ち息づくあなたの森 夏草浴びて眠る 愛おしい横顔

3-2突破おめでとう提督 いいメンツだ

日刊桐沢と糸麦くんの絵がないと物寂しい感じがするけど
まぁ仕方がないね
気が向いたら又描いてくれよ
じゃあムックの続きを読むか

又連絡するよ

広告