つぶやき20131101~20131129

艦これイベント漬けの11月であつた・・・

2013年11月29日(金)

  • 艦これ 原作とアニメで違うのね へー アニメとの企画だから余り深く考えないでいいや posted at 23:11:52
  • 艦これ 艦これしか知らないのでアルペジオで何故タカオ キリシマ ハルナ マヤ ヒュウガ コンゴウが出てくるのかよく判らない ヒエーは居ないのかい 金剛型と高雄型を育成しておけばいいのかな? posted at 23:03:49
  • 頭が痛いので寝る posted at 22:54:44
  • RT @lunaticmonster: 居酒屋鳳翔で艦これ集合絵完成したよー! pic.twitter.com/Y7Jle8AOgJ posted at 21:48:39
  • ガンプラは動かして遊べるから面白い ミニ4駆はモーターで動くのが面白い 走らせる所がぬいけど アバンテ・・・25年前は敵だつたあいつをこの手で組む日が来るとはな・・・ posted at 00:00:58

2013年11月28日(木)

  • ミニ4駆 25年ぶりの初アバンテ エアロアバンテレッドスペシャルを購入 posted at 18:43:10
  • 艦これ スツーカをてにいれた ow.ly/i/3QXz4 posted at 00:25:06

2013年11月27日(水)

  • ロックやわー posted at 15:48:16
  • RT @oi_bian: 政治の話をします。 北上さんっているじゃないですか。 可愛いじゃないですか。 凄くいい匂いがするじゃないですか。 しかも決める時は決めるじゃないですか。 格好いいじゃないですか。 政治? そんなの窓から投げ捨てろ! ロックンロール……北上さん愛してます。 posted at 15:48:05
  • 艦これ 早く大和に逢ひたい posted at 15:46:57
  • RT @amakara_surume: 艦これ運営さんのアイコンが大和になってる。 posted at 15:46:31
  • 艦これ メンテかー 寝るか posted at 08:22:58
  • RT @shoko55mmts: フェアリースキンのニンフィアではかいこうせんぶっぱ! pic.twitter.com/AVfrjGtx6N posted at 01:39:09

2013年11月26日(火)

  • 艦これ 嗚呼小生の秋イベントは現時点をもつて終了した 鈴谷熊野が手に入つたからもういい posted at 23:41:09
  • 艦これ e-1鈴谷堀する資材で建造を4回ほど遣つて鈴谷が出来た ow.ly/i/3QaR9 posted at 23:34:41
  • 艦これ 48時間ぶりに潜水艦が帰つてきたが第二次遠征で又48時間の旅に出て行つた・・・ posted at 00:02:08

2013年11月25日(月)

2013年11月24日(日)

  • twitterのウィジェットがblogに表示されない 判らぬ・・・ posted at 17:28:02
  • 眠れなくて明け方まで起きてゐて寝やうと思つたが胃の辺りの違和感が酷く挙句大量に吐く 何も食べたくない posted at 15:36:02
  • 20131124艦これ wp.me/p3Ioqk-1St posted at 04:14:41
  • この冬初めての鼻血 posted at 03:17:56
  • スーパーラジコン日本橋店にミニ4駆コーナーが出来たので 一つ作つてみやうか・・・と思つたものの ミニ4駆のスーパーカーみたいなボディが余り好きでない 需要がないのは判つてゐるがNISSAN GT-Rとか国内外の実車のボディがあれば作るんだがな ニッサンBe-1欲しいなァ posted at 01:07:54
  • MGターンエーガンダムを机の上に飾つてゐたら ある日転倒して落ちてしまつた 倒れないやうにアクションベースといふ奴を買つてきたのだが うまくハマらない・・・ 部品を注文しやうにも説明書が残つてゐない 詰んだ・・・ posted at 00:27:53
  • e-1 レア艦堀り 8回 叢雲,夕立,菊月,夕立,望月,睦月,陽炎,川内 なんと無慈悲な・・・ posted at 00:18:33

2013年11月23日(土)

  • 「MG ターンエックス」2014年6月に発売かぁ posted at 10:03:55
  • 艦これ 寝やう寝やうと思つて横になつてwiki見たらe-1で鈴谷が出るつていふぢやないですか 寝てる場合ぢやねえ! posted at 02:38:31

2013年11月21日(木)

  • 艦これ e-5クリアで資材もないし何もできん 今晩から丸4日ほど潜水艦の遠征が始まる posted at 22:19:34

2013年11月20日(水)

  • RT @mio_odagi: 特典情報「まりかセヴン」5巻11/28発売!COMIC ZIN、とらのあな、描下しイラストカード!写真は試作で完成品と多少異なります。どの絵がどっちの店かは双葉社にお任せしたので作者本人も知りません。あとペーパーの予定も続報お待ちを~ pic.twitter.com/zaGVHgu3yT posted at 22:13:45
  • 艦これ 金剛「提督 You’ve got mail. Love mailなら許さない云々 」小生『そんなものが来るとでも思つてゐるのか?』と マジレスしてしまつた 扁桃腺腫れてきたので寝まる posted at 22:09:54
  • RT @BC_Kongo: @miyagipco ひええええええええええ!!HEY!!!自衛隊宮城提督ゥ!!比叡もいいけどサ~!!明日、わたしの命日だからなにかひとことおねがいしマース! posted at 20:04:39
  • 艦これ 平沢さんやなアダ名は ow.ly/i/3Mmo2 posted at 19:12:21
  • 艦これ とりあへず比叡改二 ow.ly/i/3MiXS posted at 16:38:45
  • 艦これ 武蔵の燃費に驚愕する posted at 13:12:58

2013年11月19日(火)

  • 20131119艦これ[2013秋E-5攻略雑記] wp.me/p3Ioqk-1So posted at 23:37:02
  • 艦これ 武蔵 BUGEI!! ow.ly/i/3LIBx posted at 21:26:27
  • 艦これ あー やつとクリアしたよe-5 9時間かかつたよ 削りは駆逐艦で良いけどトドメは重巡洋艦でないと火力不足でダメだなァ それに気付くのに随分かかつた ow.ly/i/3LId7 400のライフを削り切れたのは5回くらいだな ゲージ0になつてから堅かつたなァ posted at 21:15:50

2013年11月18日(月)

  • RT @cinematoday: [映画]『攻殻機動隊ARISE』監督、イシカワ役・檀臣幸さんをしのぶ www.cinematoday.jp/page/N0058032 posted at 23:50:58
  • 艦これ 資材をあともう少し貯める必要があるのだけど e-5テストしてみるも一戦目で北上が一発中破 もらうなぁ・・・ posted at 23:49:10
  • あんまり眠れなかつたので今から寝まる posted at 07:54:44

2013年11月17日(日)

  • くしやみが止まらなくて起きてとりあへず葛根湯飲んだ 又寝る posted at 06:56:24

2013年11月15日(金)

  • ow.ly/qQCex 野武士のグルメ 第1回 九月の焼きそビール 原作:久住 昌之/画:土山 しげる posted at 17:59:12
  • 寝まる posted at 02:35:23
  • のど飴は龍角散と信じてゐる小生に衝撃が走る posted at 01:58:38
  • RT @picnic2kashmir: サクマのしょうがかりんのど飴がどこにも売ってなくて絶望してる中、家の中で一袋見つけて歓喜してる posted at 01:58:06
  • 艦これ えつ イベント一週間も延びるの? うわーE5クリア出来るかなァ・・・頑張ろう posted at 01:30:51

2013年11月14日(木)

2013年11月13日(水)

  • ポケモン ポケセンで売つてたブイズのブランケットがすごい欲しかつたけど 『We love Pokemon-BLANKET-』のピカチュウのやつでもいいや 別にポケモンの柄でなくても何か一枚あればよかつたのかもしれない posted at 16:38:48
  • 寒い posted at 09:43:27

2013年11月12日(火)

  • RT @sawanolemon: かつて営業マンだった頃、難攻不落と噂の税理士事務所で先生の机上にあったオーガスのプラモを見つけて何気なく「オーガスお好きなんですか」と訊いたらそのまま応接室で5時間に渡って熱くオーガスを語り、先生が唯一撮り逃していた34話のダビングと引換に二千万円の商談をまとめたことがあります。 posted at 23:41:49
  • 艦これ ↓これ面白いなァ 艦これはスケート方式と考へる人も居るし 艦首に乗り込んでガンダムファイトみたゐに考へる人も居るし どちらでも面白いね 創作の幅が広がるんぢやないかな posted at 23:40:23
  • RT @kancole_com: 【艦これ】艦娘の移動方式を巡ってスケート派とアルベジオ派が対立…艦これ通信~攻略速報~ kancole.doorblog.jp/archives/34797… posted at 23:38:18
  • 艦これ うーん開発すべき装備が山のやうにあるなァ・・・ 46㌢砲10本くらい作りたいんだけどな 電探なんかも全く出来ない 廻す資材がない 艦載機だけはそこそこあるんだけど 空母がイベント海域でほぼ役に立たない・・・ posted at 23:38:15
  • 艦これ 艦隊司令部lvがついに99に posted at 23:13:49

2013年11月11日(月)

2013年11月10日(日)

  • つぶやき20131001~20131031 wp.me/p3Ioqk-1S7 posted at 23:43:49
  • 艦これ e-4に2時間半挑む 途中退却は数知れず ボス手前の分岐まで到達する事2回 いずれもお仕置き部屋 今日はここまで posted at 21:43:03
  • 艦これ 遂に出来た・・・でも彼女よりも雪風をレベリングしたほうがよかつたのでは・・・といふ思ひはない お前に賭けた! ow.ly/i/3G888 posted at 12:57:26

2013年11月09日(土)

  • 艦これ 空母編成に切り替へて今日中に夕立を改二にしたい posted at 23:43:45

2013年11月08日(金)

  • 艦これ まだレベリングの途中なんだけど気になるのでキラキラ試験をしてみた 結果 小破でボスまで進軍出来た 残念ながらボスを打ちのめす程の火力がない 練度が足りぬか・・・ だけど 手が・・・届くかも・・・? 未だ地獄を知らぬ ここはアイアンボトムサウンド posted at 22:16:58
  • 手をかけてやるのが億劫だと思ふから動けないのであつて それが勝つための手段の一つとして組み込まれてしまへば 後は単純作業の繰り返しだ 皆様ご機嫌やう posted at 00:14:16
  • 艦これ 皆お疲れ様 小生も寝るから君らも入渠して 又明日戦ひませう posted at 00:11:55
  • @aidayu02 お誕生日オメデトオオオオッッ!! posted at 00:09:10

2013年11月07日(木)

  • 艦これ うーん・・・キラキラつけるの基本なのかぁ~ 15分休むよりキラキラの方がいいのか ふーむ posted at 22:17:20
  • 艦これ 問題はボス戦なんだけどいくら想定してもこればかりは到達してみないとなんとも云へんなァ 行けるけど撃破出来ないでは行く意味がないのだし 自分は金剛型2重巡洋艦2駆逐艦2で行く予定 カットインぢやなくて連撃装備にしないといかんな posted at 21:22:05
  • 艦これ バケツ使ふ前にe-4何処まで中破せずに行けるかテストしてみた 梯→梯→複単で3マス目のflagship戦艦で中破それまでノーダメ これならダメコン積んだら或はボスまで行けるかも・・・? lv95の長門や91の日向でも単縦で行けば1マス目で一発中破大破だからレベルぢやない posted at 21:19:25
  • Nike+ FuelBandでComeback Kidトロフィーを獲得しました。 #nikeplus go.nike.com/089uj2uj posted at 15:27:27
  • ポケモンxy ルカリオのきそポイントをはり 次はアチャモ posted at 02:47:33
  • 艦これ あーe-4クリアしたいなァ 金剛よー 出来るかなァ? ow.ly/i/3DYlG posted at 01:26:00
  • 艦これ 小生は金剛改を改装するぞージョジョー!! posted at 01:19:15

2013年11月06日(水)

  • fuelband se+ さー買つてきたぞ 早速設定でつまづいたぞ fuelbandと違つて”SYNC”は出ないから要注意 iPhone(小生のは5)でfuelbandアプリを起動→ログイン→iOSの設定Blutoothをon→fuelbandアプリに戻ると自動で接続されるつぽい posted at 18:10:04

2013年11月05日(火)

  • ポケxy 当面ゲームシンクは6時間に一度か 長いな・・・ posted at 16:34:15
  • 艦これ とりあへずのレベリング目標は金剛を75 夕立を55に 北上大井は何もしなくても面子に入つてゐれば上がるだらう 後は被弾した艦を手早くドックに入れる とりあへず寝やう・・・ posted at 07:37:44
  • 艦これ 三式弾を二日で5個作つた 資材が一気に溶けて剥げさうだ posted at 06:29:07
  • 艦これ レベリングの効率化のためドックを拡張 一発でも貰つたら即交代 寝不足で血迷つたかな・・・ posted at 06:26:08
  • darksouls 太陽の騎士ソラールやdarksouls2のパッケージの騎士のやうに肩に毛皮を載せるのは保温効果か何かがあるんでせうか? どなたか西洋甲冑に詳しい方御教授下さい posted at 01:37:16
  • 艦これ いつの間にか・・・知らない艦船がすごい増えてる・・・夕雲型?見た事もないわ posted at 01:31:28
  • jarファイルとかうまく動かせるかなァ・・・まぁ寝まる posted at 01:12:21
  • skyrim 明日はDual Sheath Redux といふmodが動くか試してみやう ow.ly/qtl4E posted at 00:59:24
  • 艦これ 安倍さんの今日の北上さんシリーズ楽しみだな 北上いいよねぇ posted at 00:45:34
  • シオミヤイルカ『零崎双識の人間試験』5巻読了 面白かつた 軋識と曲識と人識も読みたいなァ 零崎面白いんだけどなァ・・・ みんな物語の方が好きかい? posted at 00:42:21
  • RT @abfly: 今日の北上さん(2013-11-04)くちくかん | abfly #pixiv #艦これ www.pixiv.net/member_illust.… 地味に小ネタを posted at 00:38:31
  • ポケモンxy 2周目といふかもう一度新しいパーティでカロスを一周したい バシャーモ ルカリオ ニンフィア ラプラス ネイティオ あとひでん要員かなぁ 後ネイティが出来たら サンドバッグとボール蹴りまくつて きそポイント振るか ああ100迄ならアイテムで上がるんだつけ? posted at 00:12:55
  • 艦これ e-4はうーんどうかなぁレベル50台ではキツさうだなァ 平均80は欲しいか lv97の大井でも貰うと一発大破なんだよなァ・・・ もう少し提督たちの攻略具合を見ながら考へるか 資材を程々に効率よくレベリングするなら3-2-1しかないか うーん間に合ふのかなァ posted at 00:08:54

2013年11月04日(月)

  • 雑記 ゲーマーでもない自分が今艦これとポケモンxyとskyrimを掛け持ちしてゐるのは奇跡のやうである posted at 23:56:06
  • skyrim 自分のpcではマシンパワーが足りないのかゲームが止まるのでENBを外した トホホ・・・ posted at 19:34:06
  • skyrim 目玉の表示されないのは skyrimのoptionおよびGeforceコントロールパネルのアンチエイリアスと異方性フィルタリングをoffにすると直る しかしゲームが途中で止まるのはなんでだらう posted at 18:31:18
  • skyrim poloENB v5.0(0.233Enabled)を導入したら人物の目玉が非表示になつてしまつて すんげえホラー 怖くてプレイ出来ない なにがいかんのだらう?? posted at 16:11:58
  • 艦これ ふと思ひ立つて建造 400/130/600/30 で熊野 シャレオツな神戸生まれですつて ow.ly/i/3Ceyo posted at 14:46:09

2013年11月03日(日)

2013年11月02日(土)

  • 艦これ e-3突破~ 今日はここまで posted at 17:56:35
  • 艦これ e-2突破~ 能代ゲット ow.ly/i/3BvmH posted at 16:24:44
  • 艦これ firefoxでプレイするとふと右クリックした瞬間にFlashplayerがおかしくなるので IEtabを使ってレンダリングエンジンを切り替えてプレイしてゐたのだが 昨日の夜からそれだと動かなくなつた posted at 12:31:22

2013年11月01日(金)

  • 艦これ e-2ハイパー北上さまの夜戦カットインが出ないとボスが沈まないよ posted at 22:43:53
  • 艦これ どうも戦艦が具合が悪いので駆逐艦に変えてみるんだがレベルが低いんだよな そして猫 posted at 22:07:15
  • 艦これ 雑魚艦の野戦カットインで大破そして猫が来る posted at 20:31:45
  • 艦これ 久しぶりの持つてゐない艦だつたのでSSを撮り忘れる ow.ly/i/3AVQA posted at 20:28:31
  • 艦これ 早くもバケツが200を切る posted at 20:23:39
  • 艦これ e-1突破 伊19をゲット posted at 19:59:50
  • skyrim うーんmodの管理ツールをNMMからMOに変へた 引越し作業がやうやく終はつた posted at 19:26:46
  • RT @videobird: イタリアのタクシーの中で失くしたと思っていたサングラスがナポリの運転手からの郵送によって手元に届いた。信じられないだろうけど本当だ。 posted at 15:24:59
  • RT @abfly: 時々リューシカと似ていると言われる島風ってなにかとおもったがやっと分かった。艦娘か goo.gl/fs3MeO #enchantMOON #enchantmoonstrokes posted at 02:27:15