つぶやき20131201~20131231

2013年12月31日(火)

  • RT @47newsflash: 歌手の大滝詠一さん(65)が東京の自宅で倒れ、病院に運ばれたが間もなく死亡。病死とみられる。 bit.ly/17n4iz posted at 14:10:43
  • RT @a_i_jp: 1980年代に初めて柄谷行人と会った時、「大滝詠一って人が僕と同じことを書いてるね」と言って驚いた。それは83年の大滝の「分母分子論」で、明治以来、西洋音楽の分母に分子として日本の音楽が乗っかってる説。確かに柄谷の『日本近代文学の起源』と同様のロジックだよな?、と。 posted at 13:27:55
  • RT @shiro_sano: お正月といえば炬燵を囲んで お雑煮を食べながら 歌留多をしていたものです …はっぴいえんどの「春よ来い」 洒落にもならない。 大瀧詠一さん、安らかに。 posted at 13:09:00
  • RT @hiranokohta: 注文していたお節が来たので、どんな感じかしらと開封し、年が明けるまで我慢のつもりが耐え切れず、つまみ食いを繰り返し、先ほど完食した。が、このことを見越して2個注文しておいた俺の作戦計画に支障はないのです。 posted at 12:54:59
  • RT @MotoWebServer: 大滝詠一さんが亡くなりました。 日本の音楽界はひとつの大きな星を失った。 でもその星は空に昇って、ちょうど北極星にように僕らを照らす存在となった。 大滝さん、ありがとう。 ご冥福をお祈りいたします。 佐野元春 posted at 12:51:47

2013年12月30日(月)

  • 艦これ 補給艦をオリョールでつぶさうと思つてゐたらボスルートばかり行く末に巻雲 ow.ly/i/49Q0t posted at 20:18:10
  • RT @oi_bian: 『女の子を見る時、男の子と同じ気持ちになってる。こんなの気持ち悪いよね。うじうじ』 ↓ 『レズで何が悪い。ノンケ死すべし!』 ↓ 『ごめんもう無理、好きな人達に、気味悪がられるのに耐えられない。私、男と結婚する』 ↓ 『色々あったけど女同士が一番。あんあん』 こういう本が必要 posted at 17:16:06
  • RT @oi_bian: ノンケ艦娘本が、冒頭数ページで人間関係紹介するの終わったら、後はアンアン言ってるとして。 セクマイ艦娘本は、ほぼ全ページ、アイデンティと周囲の視線に悩むことに消費し、最後の数ページのみアンアン言います。 posted at 17:15:27
  • RT @oi_bian: セクマイ艦娘オンリー本の必要性 posted at 17:15:25
  • 艦これ 大型建造2回→隼鷹 加賀 はぁ・・・ posted at 17:13:40
  • 艦これ あーc2機関『提督の冬休み。』をとらのあなでネット予約完了 ついでにINSIDE / Game*Spark presents Game of the Year 2013オンラインゲーム部門受賞おめでとう posted at 17:12:49

2013年12月29日(日)

  • 美和さんの白呪つてアルバムmp3で売つてないのかな posted at 02:55:47

2013年12月28日(土)

  • @furan_skin 『それ町』のレビュー拝読しました 辰野姉弟の描写は自分は兄弟が居ないのであんなのが普通だと思つておりましたが 成程 合点がいきました 兄姉と云ふものは傲慢なのですね posted at 01:47:01
  • 艦これ ガチレズ大井botさんのファンになりました posted at 01:44:04
  • RT @furan_skin: まだまだ廻るよ、それ町は。「それでも町は廻っている」12巻 – www.furanskin.net?p=18680 posted at 01:35:47
  • 艦これ オリョールつて下ルートで東まで行けたら一回で空母3隻と補給艦3隻行けるのかな posted at 01:06:07

2013年12月27日(金)

2013年12月26日(木)

2013年12月25日(水)

  • 艦これ 響改二も出来たし三式爆雷投射機でも開発するかぁつて開発資材がねえよ!!忘・れ・て・た posted at 18:32:06
  • 艦これ 長かつた・・・ついに響が改二に Ураааааааа!! ow.ly/i/47Pkr posted at 18:10:42
  • 艦これ あれ?エラーが発生した・・・?? posted at 17:06:44
  • 艦これ 他所様の大鳳だのあきつ丸だの(大和は余り聞かない 既に皆持つてゐるのだらうか?)といふ声を聞く度に 血の涙が滴り落ちる これが・・・血涙か・・・ 当方に備蓄の用意 なし! posted at 16:15:07
  • 艦これ 大戦艦ハルナと合流 ow.ly/i/47IrF posted at 06:56:29
  • RT @kiso_santa: お前らに最高のクリスマスプレゼントを与えてやる。 pic.twitter.com/3xKffsbmfj posted at 00:50:36
  • 艦これ あー年内は備蓄に移行 大型建造は禁止だ! このままぢや修理もままならん posted at 00:07:48

2013年12月24日(火)

  • 艦これ 鋼材足りなくて修理出来ないのつて久しぶり 自転車操業時代に逆戻りかぁ posted at 22:15:49
  • 艦これ 修理にすんげえ鋼材が要るといふのに 大型建造のせいでもうほとんどないぞ posted at 18:03:54
  • 艦これ 那珂ちやんに合はせて部屋を模様替へした ow.ly/i/47mES posted at 17:51:38
  • 艦これ アルペジオ版タカオ ow.ly/i/47mCL posted at 17:50:07
  • 艦これ これが超重力砲かぁー posted at 17:41:42
  • RT @matoiro: 今更だけどレシピ 大鳳 3500/3500/6000/6500/20 大和 4000/4000/6000/3000/20 大鳳は知らんけど、大和さんは鋼材7万前後の消費ででたから、そこまで確率は低くないと思う 大和のボーキはまだもう少しケチってもいいと思われ #艦これ posted at 16:26:57
  • RT @oi_bian: はいこの人もレズ確定ですね。 pic.twitter.com/4WklXjI7L0 posted at 15:58:24
  • RT @oi_bian: 触媒が足りないんじゃないですかね? きっと召喚者と似たような性質を持った艦娘が呼び出されるんですよ、建造は。 大鳳さんどうせレズでビアンでしょうから、私がレシピ回せばいいんですよ。どいてて下さい、提督。 4000/2000/5000/7000 開発資材100で決めますね。 posted at 15:58:22
  • 艦これ 溶けた資材を嘆く そんな中艦隊のアイドル登場 うん・・・いいんぢやないかな Have yourself merry christmas! ow.ly/i/47jJq posted at 14:47:50
  • 艦これ 気を取り直して アルペジオコラボイベントへ ow.ly/i/47jGl posted at 14:44:02
  • 艦これ ALL7000で準鷹・・・ その後空母レシピでまるゆ 吾が艦隊の資材は溶けた・・・!! ow.ly/i/47jp4 posted at 14:26:12
  • 艦これ 大型艦建造 陸奥・霧島・陸奥 やれやれ・・・ posted at 14:05:36
  • 艦これ 開発資材100 4000/300/6000/300(適当な値だが) でまるゆ とか絶対引きさう posted at 06:21:42
  • @t_komiya_bot 面白い思ひ出を有難う posted at 05:54:46

2013年12月23日(月)

2013年12月22日(日)

2013年12月21日(土)

  • 艦これ 雷装を上げるための駆逐艦が全然ないぜ 建造したら軽巡洋艦ばかり出来る 一時間も待てぬので寝る posted at 02:47:44
  • 艦これ 木曾改二やつと出来た ow.ly/i/45uIa posted at 02:18:36

2013年12月20日(金)

  • 腹減つて仕方がない メシにゆかりをかけて半分 その後鮭茶漬けを一杯 ひよことあられを3枚 まだ何か食べたくて仕方がない posted at 01:29:06

2013年12月19日(木)

  • RT @daruyanagi: この際、美少女が都知事になったほうがみんな団結すると思った posted at 20:00:34
  • RT @akagi_1kousen: 分かります。 海軍の親同士で結婚したと思ったら、新郎の父が艦隊派で新婦の父が条約派。結婚式会場で大論争から殴り合いの喧嘩とかありえますからね。 posted at 19:11:13
  • RT @CA_Myoukou: 鎮守府へようこそ これが着る毛布です ついに私はこれと一体になりました 誰も私を止めることはできません posted at 19:00:15
  • 艦これ 小学生botといふ方のまんがが面白かつた posted at 18:32:54

2013年12月18日(水)

  • RT @OFFICECUE: 最近、大泉洋本人になりすましたFacebookをはじめとするソーシャル・ネットワーキング・サービスの報告が多数寄せられております。同姓同名のアカウントが実在しているようですが、弊社クリエイティブオフィスキュー所属の大泉洋ではございません。 posted at 16:20:09
  • 艦これ ファミマの艦これ本はFebriと大きさが同じなので管理がしやすい これくらいがいいな A4版は少し大き過ぎる posted at 09:06:50
  • 艦これ このファミマ本つてファミマの冬コミ本みたゐなものだらうか? 随分いい出来だ 深海棲艦本と云ふスタンスが面白い 玖条イチソさん おぐちさん しばふさんの書き下ろしもとてもいい posted at 08:25:43
  • 艦これ とりあへずファミマ行つてきた twitpic.com/dp1ezb posted at 03:45:01

2013年12月17日(火)

  • あー なんか自宅でキャベツ居れて炊くだけのもつ鍋を食べたんだけど 案外ウマくて 残つたスープにすりおろしたニンニクを加へて雑炊にしたら 丸であの店のシメの味が再現とまでは云はないが イイ線行つてた posted at 23:34:05
  • さうだなぁ 下戸つてのはつらいんだ posted at 23:20:25
  • RT @oi_bian: ツイ鎮忘年会? 知らない子ですね。 下戸というのは酒宴の席に呼ばれては酌をして酌をして、「空気読めよあんたも飲めよ何気取ってんの」的な視線をひしひしと感じながらもやっぱり酌をして、こんな思いをするくらいならといつのまにか飲み会は全て断るようになり交友関係が轟沈……何でもないです。 posted at 23:19:39
  • 艦これ ファミマのARコード 今週はハイパーズと扶桑 山城 最上 時雨改二 那珂ちゃんかぁ posted at 19:13:57
  • 喜びの余り舞上がつて仕舞いました ご容赦下さい RT @kujouitiso: . @ARGYROS_G @kelche_mbng @sirimasenyo 僕がありがとうっていうのはちょっとおかしいので純うーるさんと夕立に言ってあげたほうがいいっぽい posted at 18:16:30
  • @kujouitiso オメデトオオオッッ!!さすが夕立 posted at 14:36:13
  • 独りで目薬させるやうになつた posted at 01:30:49
  • 艦これ 雪風が強い・・・ぐぬぬ posted at 00:55:46

2013年12月16日(月)

  • かたがいてえ posted at 23:45:47
  • RT @masakazuishi: 宝くじ売り場の前で嫁が「もし7億円当たったらどうする?」って聞くので 「アニメ映画作って失敗して借金が10億になる」と答えて以来… 嫁は宝くじを買わなくなりました…。 そんなに俺が悪いのか!? posted at 23:04:08

2013年12月15日(日)

  • 14年1月の本 wp.me/p3Ioqk-1SU posted at 22:18:08
  • 艦これ 図鑑のNo.140つて大鳳なのかなぁ・・・?響と木曾と衣笠のレベルが思ふやうに上がらぬ posted at 02:27:19

2013年12月13日(金)

2013年12月12日(木)

  • RT @ku_ro_kuro: 龍驤withサスペンダー twitpic.com/doa8hd posted at 18:28:41
  • RT @nojiri_h: 旗艦にして「ゆとり艦隊」でも組むかな。RT @njintw: 褒められて伸びるタイプですよw: “@nojiri_h: 中破したぐらいで「やだーまじはずかしー見ないでってもうテンションさがるー」とか言われると解体したろかと思うけど、この自由な発言こそは日本が血の授業料を払って得た posted at 18:21:15
  • RT @nojiri_h: 中破したぐらいで「やだーまじはずかしー見ないでってもうテンションさがるー」とか言われると解体したろかと思うけど、この自由な発言こそは日本が血の授業料を払って得たものであるから、今日のところは勘弁しといたる>鈴谷 posted at 18:21:10
  • ゆるい さすがや posted at 18:11:10
  • RT @pepekekeko: 「甲標的」という存在を知らずに今まで雷巡北上様を使っていた私です。 posted at 18:07:31
  • 20131212艦これ wp.me/p3Ioqk-1SP posted at 18:00:36
  • 艦これ 年内にあとメンテが2回 25日のメンテはアルペジオコラボ関連だらう 図鑑が増えてゐないから 空いてゐるNo.140に何がしかの改装艦が一隻来ると思ふのだが・・・どうかなァ 榛名霧島も大型建造も年明け以降だらうな うーむレベリングしかやることがなくて退屈だ posted at 01:59:40
  • 艦これ 埋まつてゐない図鑑の最後の一枚(No.140)は誰が来るんだらう? posted at 01:08:56

2013年12月11日(水)

  • 艦これ ウラーと聞くとジャングル黒べえを思ひ出す posted at 19:39:42
  • RT @kuromaru_: 少々極端な話ですが、作家なんて皆どっかイカレててクソなところがあるのです。私は10年間で2人の編集さんと18人のスタッフ、1人のパートナーと仕事させてもらいましたが、みんな私をクソでいさせてくれました。誰も私にもっと周囲に感謝しろ、いい人になれと言いませんでした。感謝しています。 posted at 18:14:52
  • 艦これ 木曾改二は必要lvが随分高いなァ これは時間がかかる posted at 17:07:20
  • RT @umino_mkz: あと、利根ちゃんのラクガキまとめを上げましたー! まとね | ウミノモクズ #pixiv www.pixiv.net/member_illust.… posted at 16:05:06
  • @akirata ありますよね さういふの 面白い所だけ抜いて読むアンソロジィみたいな楽しみ方 posted at 14:37:11
  • 『少年の日の思い出』つてのは読んだ事がないな 有島武郎『一房の葡萄』を思ひ出した 漱石『心』 太宰『走れメロス』 中島敦『山月記』は教科書で読んだ 国語の教科書つてのは 勉強抜きに読んでても面白いものだつたな 問題集の小説の抜粋とか 面白い所を抜いて来るんだ posted at 13:56:37
  • RT @drawdead: 子供がフィクションに影響を受けるとするんなら、日本の平均的な国語教育を受けた子供は例外なくひとから虫を盗むようになるし、友達の女を寝取って彼を自殺に追い込むし、友達の命を危険に晒してまで身内の結婚式に出たがるし、虎になる。 posted at 13:40:52

2013年12月10日(火)

  • 土曜日に日帰りで呉に行つたのだけど (有)メロンパンといふパン屋のメロンパンがえらいウマくて 似たやうな形のもので白あん入りのものを近所で買つたけど 味が違ふ 又食べたいなァ・・・ posted at 23:56:49
  • 小宮豊隆bot!さういふのもあるのか posted at 23:52:57
  • 艦これ 大型艦建造つてそんなに資材食ふの?うわー 気が遠くなるな posted at 23:41:15
  • 艦これ 一迅社の『Febri』vol.20届く インタビュの質量共に良いし 攻略情報も充実してゐる 一冊買ふなら これだなぁ posted at 22:07:56
  • 今度の桐沢さんはほぼ日かぁ posted at 19:00:37
  • RT @paulowniamarsh: 赤城さんと庭の柿 【ほぼ日刊桐沢01】 | 桐沢十三 #pixiv www.pixiv.net/member_illust.… またここに帰ってきました。 pic.twitter.com/jVMDNwZ5T8 posted at 19:00:07
  • 100回目すごい! RT @paulowniamarsh: 赤城さんたちと甲板上で【日刊桐沢100】 | 桐沢十三 #pixiv www.pixiv.net/member_illust.… きょうは100回なので、ちょっとがんばってみました。 pic.twitter.com/3GiD0QnAih posted at 13:30:49

2013年12月08日(日)

  • RT @paulowniamarsh: 鈴谷さんといっしょに大沢へ 【日刊桐沢99】 | 桐沢十三 #pixiv www.pixiv.net/member_illust.… いまはICUになってました。 pic.twitter.com/tiM0AWTbeA posted at 21:51:23
  • RT @paulowniamarsh: 雷ちゃんとたてもの園で【日刊桐沢98】 | 桐沢十三 #pixiv www.pixiv.net/member_illust.… 銭湯ってなんだか憧れます。 pic.twitter.com/D5rLwN3NkK posted at 21:51:10
  • Lunasa@伊丹アイフォニックホール 5人の演奏がよく見へて楽しかつた 各人のソロもとても素晴らしい ギターとウッドベースのコンビネーションが印象的 自分は楽器をやらないので人の演奏を見るのが大変興味深い 今宵は北新地テンプルバーで打ち上げだらうか 大阪に又来て欲しい posted at 20:46:29
  • RT @yellow83858: 宮台真司さんの民主主義についての解説から抜粋① アイヒマン「総統の命令に従っただけで自分が主体的に決めてはいない。良心はあるが、そのようなものは役に立たない」と言った。全体主義の危険をハンナ・アレントが明らかにした。ヒトラーが危険ではなく、人々が思考停止状態で考えないことが罪。 posted at 20:28:36
  • RT @mizukipro: 先ほど近所の「すた丼」の前を通りかかった水木しげる。「卵がついてこの値段か!安い!」と、一つお持ち帰り。会社に着くなり食べ始め、社内にはニンニクの香りがぷ~ん…。3口ほど食べて「79点!」と一言。高得点が出ました!(狸) pic.twitter.com/HSncSuLFRN posted at 19:42:18

2013年12月07日(土)

  • RT @masakazuishi: 【告知】 12月12日発売の「別冊少年チャンピオン1月号」にフルットのクリアファイルが付いてます。 カラー書き下ろし。絵は裏面に続いているので2枚あると横長の絵になります。 こりゃ2冊買うしかないな! (フグは付いてません) pic.twitter.com/kIgLA15zNF posted at 23:36:54
  • 日帰り旅行で呉から帰還 大和ミュージアムを見てきた こうの史代『この世界の片隅に』の映画のポスターは何処かわからなかつた (有)メロンパンといふパン屋のパンがウマい しかし兵庫県も広島県も東西に長くて車に乗つてるだけで疲弊する posted at 20:31:41
  • RT @paulowniamarsh: 金曜日の赤城さん 【日刊桐沢97】 | 桐沢十三 #pixiv www.pixiv.net/member_illust.… 月月火水木金金♪ 金曜日はカレーですよ。 pic.twitter.com/EZOV9NTy1O posted at 18:33:04
  • RT @cryptoporus_tes: 真のノルドは測りたがる – 真のノルドの覚え書き blog.livedoor.jp/kotaz/archives… ゲーム内距離の実寸を計算したやつ。すごいすごい posted at 00:15:56
  • RT @torinakisa: 動かぬ証拠 亡き女房が作った 三井寿の薄い本 中身は怖くて読めない カップリングは 本命流川 対抗仙道らしいw pic.twitter.com/j9VlQaY1ht posted at 00:12:20
  • イヤホン シュアーいいよつて友達に云はれたので SE215を購入 しばらく使つてゐて気に入つたので オヤイデ電気のHPC-SEといふケーブルでイヤホンをリケーブルしてみた ボリュームが上がつた?と思ふくらい音圧つてのが上がってゐるらしい 面白いなァ posted at 00:10:52

2013年12月06日(金)

2013年12月05日(木)

  • RT @FUDGE_PACK_MK: (転載)【伊藤広規メディア通信】12/9(月)に「伊藤広規、青山純のラジカントロプス2.0」を再放送します。青山さんを偲んで、今年4月にOAした「ラジカントロプス2.0」です。青純&広規の軽快なトークを再度お聞き下さい。 www.jorf.co.jp/PROGRAM/radio.… posted at 18:35:48
  • @masakazuishi 文化庁メディア芸術祭『それ町』マンガ部門 優秀賞 おめでとうございます 年末の12巻も楽しみです posted at 18:31:30
  • RT @paulowniamarsh: 宮原の矢矧さん 【日刊桐沢96】 | 桐沢十三 #pixiv www.pixiv.net/member_illust.… ここで眺める冬の夕方の空が好きでした。 pic.twitter.com/bvtXElaUtA posted at 17:20:29
  • 艦これ 今更な話だが 3-2-1でレベリングする時つて 潜水艦を一隻弾除けに入れておくと 重巡洋艦とかのレベルが低くて修理に時間のかかる船が安全になるなァ 気付かなかつた・・・ posted at 16:49:24

2013年12月04日(水)

  • つぶやき20131101~20131129 wp.me/p3Ioqk-1SI posted at 23:11:27
  • RT @blue_cilence: 村雨改新グラ #艦これ pic.twitter.com/A0CEpeAzDE posted at 16:04:25
  • RT @mainichijpedit: 米ハワイ大は、旧日本軍の潜水艦の残骸をオアフ島沖の海底で発見しました goo.gl/eueh5h 高い技術がソ連の手に渡るのを警戒し、破壊して沈められたものです。 posted at 16:03:05
  • 艦これ 図鑑を埋めたくて瑞鶴を改に持つていく ow.ly/i/3UJod posted at 06:28:20
  • 艦これ さうかでは武蔵の200超の火力は意味がないのだな 46㌢砲を一門外すか posted at 05:46:34
  • 艦これ 火力の上限つて150なの?んん 根てないから意味が判らん後でもう少し調べる posted at 05:41:14

2013年12月03日(火)

  • RT @nanjyo_tadashi: 三式ソナー・爆雷両方狙いレシピ 10/30/10/31 /秘書艦ヴェールヌイか五十鈴改二 爆雷外すなら10/11/11/30も結構行けた。 posted at 18:30:28
  • 20131203艦これ wp.me/p3Ioqk-1SE posted at 17:51:50
  • あー胃が悪いと余計に脂濃いものが食べとうて 仕方がありまへんな 例へばこんなん twitpic.com/dnd1he posted at 01:16:54
  • 艦これ 熊野改が出来た 三隈・・・三隈が・・・欲しいッッ!! ow.ly/i/3TIWb posted at 00:52:14

2013年12月02日(月)

  • 艦これ 鈴谷改が出来た 最上型揃へたいなァそろそろ しかし三隈は無理だ・・・ ow.ly/i/3TCik posted at 22:28:40
  • @paulowniamarsh 初めまして あなたの日刊桐沢をいつも楽しく見させて頂いております 呉と周辺の食べ物事情に興味が湧いて今度大和ミュージアムに行くことにしました 広島焼きを食べるのが楽しみです posted at 15:24:12
  • 石黒正数『それでも町は廻っている』12巻 www.amazon.co.jp/gp/product/478… posted at 14:27:39
  • 今日届いたまんがだが 小口段差が酷く 大変読み難い twitpic.com/dnb3wo posted at 13:19:28

2013年12月01日(日)

  • 艦これ妄想 榛名と霧島を早く二次改装したい 綾波あたりも二次改装したい 大和を早く造りたい posted at 23:37:36
  • RT @himaraya: 9巻発売日が11/26から12/10に移っとります。知らない方がいたら教えてくれるとうれしいでっす。 posted at 21:29:10
  • 艦これ 時雨改二が出来た 結構かかつたなァ 「僕に質問があるの?」とか云ふから 『女の子かどうか確認するからパンツ脱いで』といふ遣り取りを何度もした ow.ly/i/3T2yz posted at 18:35:21
  • claddaghでCDを購入 1枚18ユーロつて結構するなァ Peadar O Riada、Caoimhin O Raghallaigh、Martin Hayes”Triur -Omos”と”The Leitrim Equation 3″を注文 posted at 02:46:12
  • 師走だから走つてゐるのですか 師走だから走つてゐるのですか posted at 00:01:15
広告