うゑぶ木曜会20140123

夏目洸です ごきげんやう
20140201からこちらのページに引き越します
古い記事が完全に移行出来てゐないやうなので
見つけ次第直すやうにはします

【メンテ情報】
01▼航空母艦【加賀】追加&時報ボイスの実装
02▼戦艦【陸奥】及び航空母艦【鳳翔】追加ボイスの実装
03▼軽巡洋艦【五十鈴】追加ボイスの実装
04▼UIの調整
05▼入渠時間の修正
06▼新しい家具の実装
07▼チート対策の強化

【近況】
艦これと併用でベンゼン誘導体コレクションといふのをやつてゐます
まつたくプレイに時間がかからない結果を見るだけのゲームですが存外面白いです

20140117_yamato
20140123_yahagi
艦これは先週の金曜日に大和 つい先程矢矧が出ました
大和は4000/6000/6000/3000/20で8時間
矢矧は最低値で1時間で出ますね
あと建造で欲しいのは阿賀野と三隈です
まぁそう簡単に出られると建造する楽しみがなくなるので
のんびりやります
大和が出るとさすがに嬉しいですね
嗚呼ついに大和がウチにも着たなァと感慨深いものがありました

大型建造でキツかつたのは
大鳳も大和もどちらも出ない状態で
資材がどんどん減る一方といふ時ですね
早く何でもいいから欲しいけれど(主に)開発資材が足りない
資材に課金はしないので遠征にキラ付けをやるやうになりました
うまくいけば二日に一度くらい大型が廻せるので
小生は大和より確率が高いと云はれてゐる
大鳳を先に狙う事にしました
レシピは3500/3500/6000/6000/20 で固定
秘書はあんまり関係ないかと思ひもしますが
赤城改99で固定して様子を見ました
大鳳レシピは色々云はれましたが
おおよそ標準的なレシピが良いでせう
もつと低い資材で出る人もあるでせうが
それは成功者の体験なのであつて
自分は運が悪いと自覚してゐる人間のすることではありません
資材をケチつて失敗すると・・・後で物凄く後悔します
大鳳が出る(およそ実装された持つてない船ならどれでもいい)と
少し精神に余裕が出来て 落ち着いて資材の備蓄と
大型建造の両立が出来るやうになる気がします

個人的な体感なのですが
大型建造は連続して廻すと同じ船が連続して出るやうな気がするので
小生は一度やつた後は数時間開けます
基本的に一日一回くらいが精神衛生的にいい気がします
出なくても腐らない 継続してやる
淡々と試行回数を重ねてゐればいつか必ず出る
畢竟精神戦です

海軍の提案に反対するまるゆbot (@Antinavy_maruyu)といふのが
面白いですね
まるゆの使い所が全く判らないのですが
運を上げるための存在に過ぎないのでせうか

【艦これ絵のコーナー】

比叡改二 by うめきち on pixiv

走り終えた伊勢さん達と 【ほぼ日刊桐沢44】 by 桐沢十三 on pixiv

最上さんと坂の途中で 【ほぼ日刊桐沢43】 by 桐沢十三 on pixiv

西土堂町の坂道で多摩ちゃんが 【ほぼ日刊桐沢42】 by 桐沢十三 on pixiv

赤城さんと揺られながら 【ほぼ日刊桐沢41】 by 桐沢十三 on pixiv

やさしい摩耶さまと 【ほぼ日刊桐沢40】 by 桐沢十三 on pixiv

試験前夜の漣さんに 【ほぼ日刊桐沢39】 by 桐沢十三 on pixiv

おひろめ☆那珂ちゃん 【ほぼ日刊桐沢38】 by 桐沢十三 on pixiv

ブルネイ鎮守府空母事情 by -龍華-@ついった on pixiv

たじりばなし by 小学生bot on pixiv

愛の艦これ漫画 by 小学生bot on pixiv

愛の艦これ漫画2 by 小学生bot on pixiv

愛の艦これ漫画3 by 小学生bot on pixiv

柴ドッグ提督んちの足柄さんその後 by 末武(菌類) on pixiv

へたれずの苦悩 by 砂田しな on pixiv

北上さま by shihou on pixiv

かんこれーしんぐまとめ by 茶器。@ティア【ト31a】 on pixiv

陸奥になるビーム by EMON-YU on pixiv

突撃となりのばんごはん by 相模 on pixiv

あかぎさん閉じ込め by 外郎辻ゆみ彦 on pixiv

水雷どうでしょう19-2 by かかし朝浩 on pixiv

水雷どうでしょう19-3 by かかし朝浩 on pixiv

水雷どうでしょう19-4 by かかし朝浩 on pixiv

赤加賀の薄い本ください by Rebecca on pixiv

【よもやま】
アイルランドのCDをユーロで買おうとすると
案外高いんですね
さういふときitunesにあつたりすると安く買えます
Pádraigín Ní UallacháinとかLen GrahamのCDは
claddaghには並ばないので
定期的に彼女のサイトを見る必要があります

特撮ソング史(ヒストリー)といふCDを借りてきました
これはいいですね
レビューで抜けてるつて指摘のあつた曲を補完したいなァ
“ファイヤーマン、流星人間ゾーン、アイアンキング、シルバー仮面等が入って無い”

カラオケに先週行きました
新しいアニソンとか苦手なんですねぇ
打ち込み系の速いテンポの歌とか苦手でして
最近だと串田アキラの”ガツガツ!!”と”豪食マイウェイ!!”なんかいいですね
本人PVで歌える豪食~はかなり燃えます

それではまた来週

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中