うゑぶ木曜会20140206

夏目洸ですご機嫌やう
先週は木曜日を思ひ切り忘れてゐて吹き飛ばしてしまいました
失礼しました まだ習慣づいてゐないのです
先週の分も絵の補足をしますので長いですがご容赦ください

【近況】
ベンゼン誘導体コレクションの開発者さんが
第2弾として鉱物コレクションを開発されました
終了したソーシャルゲーム ジュエルセイバーFREE
フリー素材を利用して擬人化されてゐます
まぁこれも楽しいです 放置してるだけで綺麗な絵が見れるので
終了したMMOやソーシャルゲーム等のコンテンツを無料開放するのは
勇気の要る事だと思いますがよいことではないでせうか
個人的にこの流れで元素コレクションとかはいけるんぢやないでせうか
文系の自分としては漢字コレクションなんて
途方もない漢字の数をコレクションしてみたい
部首を集めてそこから漢字の派生を集めていくみたいな

艦これは今週はアップデートはなしです
緊急メンテが入りサーバの増強がなされたさうです
次回アップデートは2/14(金)の予定ださうです

相変わらず阿賀野が出ません
一時みたいに『ああもうどうせ出ないけど廻しとくか』といふ気分が
戻ってこず 『どうせ出んわなァ』と思ひつつも
大鳳も大和も矢矧も出たものですから
腹の底でどこか期待してゐるのですね
物欲センサーに検知されて今日もまるゆが出ました
まるゆは2隻貯まったら大鳳の運を上げるのに使ってゐます
資材が底を尽きさうで中々微妙な運営をしております

節分でしたね 拙宅ではコンビニの小さな恵方巻を
買って食べました
海鮮巻はネギトロのやうなものを期待してゐたのですが
イカが入ってゐて気持ちが悪かった
焼肉巻は美味しかったです
もう一本食べたいなくらゐで止めておくのがよいですかね

虫歯になつたのですよ
歯医者に治療に行ったのは20年ぶりくらいでせうか
5年位前に歯茎から血が出たので診てもらった時は
なんもなかったのでノーカンです
最近の歯医者は個室ですごい丁寧なんですね
昔ならはい麻酔打つよブスー 抜くよーメリメリーぢやないですか
今は歯茎に局所麻酔して麻酔注射が痛くないやうにして
そこから麻酔打って削る音も
昔みたいにつんざくやうな音ぢやないんですね
削ったところをレジンで埋められたのですが
歯がレジンキットになるとはなァ・・・

2月4日は山下達郎さん61歳の誕生日でした
おめでとうと云われても困るでせうがおめでとうございます

【絵のコーナー】

進研ゼミのお母さん by 416 on pixiv

進研ゼミのまんがって昔から妙に魅力があるキャラがたまーに出てくるやうな気がするな

【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ023 霰/エストライブ

加賀さん by Zax on pixiv

(R-18)

加賀さん(14.02.04) by 松竜 on pixiv

松竜提督さすがだな

駆逐艦時雨 by Gibagiba on pixiv

駆逐艦皐月 by Gibagiba on pixiv

最上改 by Gibagiba on pixiv

那智改 by Gibagiba on pixiv

艤装がすごい MSVみたい

なに?作戦? by 雪月想。 on pixiv

結う所いいよね

桜町三丁目で長門さんと 【ほぼ日刊桐沢57】 by 桐沢十三 on pixiv

新宿三丁目に赤城さんと 【ほぼ日刊桐沢56】 by 桐沢十三 on pixiv

ビッグサイトの島中で北上さんに 【ほぼ日刊桐沢55】 by 桐沢十三 on pixiv

有明3丁目で電ちゃんとお手伝い 【ほぼ日刊桐沢54】 by 桐沢十三 on pixiv

新港町で霧島さんが 【ほぼ日刊桐沢53】 by 桐沢十三 on pixiv

南山手町を三隈さんの案内で 【ほぼ日刊桐沢52】 by 桐沢十三 on pixiv

油屋町を最上くんと再訪 【ほぼ日刊桐沢51】 by 桐沢十三 on pixiv

西の海の龍驤ちゃん♪ 【ほぼ日刊桐沢50】 by 桐沢十三 on pixiv

加賀さんがひとり端島で 【ほぼ日刊桐沢49】 by 桐沢十三 on pixiv

単独遠征任務で長門さんが 【ほぼ日刊桐沢48】 by 桐沢十三 on pixiv

綾波ちゃんと国道沿いのファミレスで 【ほぼ日刊桐沢46】 by 桐沢十三 on pixiv

第一航空戦隊が厨房で 【ほぼ日刊桐沢45】 by 桐沢十三 on pixiv

ジャガイモを切って指を怪我しまくるといふと小生は如月アキ(テッカマンブレード)を思ひ出して悶死しさうになる
桐沢提督の艦これ二次創作本が届くのが楽しみです

艦ころぐ by ただのかげきち on pixiv

いいね

北上さま by あんかけ てけ on pixiv

恵方巻きと大北ちう by inu on pixiv

二まとめ by みそ茶 on pixiv

(R-18)

北上さんの休日 by noica on pixiv

ゆるい暮らししてさうだよね

鎮守府の向こう側へ by えいきち on pixiv

若いうちから数ライブやるんだよ 山下達郎みたいに

柴ドッグ提督は犬。 by 末武(菌類) on pixiv

小生子どもの頃隣の家から犬を貰いまして 24くらいの時に死んだのですが
もう死んで十年くらいになりますが未だにその犬が夢にしょっちゅう出てきます

北上さんがつよい by 魚類 on pixiv

反攻の一矢 by 墨洲 on pixiv

翔鶴はレベリングに苦労したな 被弾率が高くてバケツを沢山使った

暁の水平線 by salut on pixiv

艦これよせあつめ14 by 銀一 on pixiv

回し蹴りって好きですわ

五月雨 落書き by ブランち on pixiv

潜水終了! by かっさんどら on pixiv

(R-18)
しばふさんが云う通りならこんな感じだらうね

【阿賀野型まつり】大湊警備府だより3 by 枕狐 on pixiv

【ログ】大湊警備府だより2 by 枕狐 on pixiv

【ログ】大湊警備府だより by 枕狐 on pixiv

枕狐提督のおかげで小生も阿賀野が欲しくて堪らない

新天地赤加賀 by Rebecca on pixiv

アカカガイザー by Rebecca on pixiv

水雷どうでしょう19おまけ by かかし朝浩 on pixiv

水雷どうでしょう20(水着回) by かかし朝浩 on pixiv

水雷どうでしょう節分スペシャル by かかし朝浩 on pixiv

愛の艦これ漫画4 by 小学生bot on pixiv

愛の艦これ漫画5 by 小学生bot on pixiv

愛の艦これ漫画6 by 小学生bot on pixiv

読ませるね

それではまた来週

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中