skyrim鎧収集の旅2

2014-10-20_00008
今晩和 夏目洸です
艦これのイベント終わりまして
ストレスで腸がおかしくなったり
クリアを強いられるプレッシャーで
どうにかなりそうでしたが
終わりまして
skyrimを久しぶりに起動しやうと思って
workshopを見に行ったら
DarkSouls2の鎧のセットが上がってるではないですか
全身鎧好きの拙としては
これは取り上げざるを得ないのです
同時にイベント前に導入してそのままだった
ハベルの戦士の鎧もご紹介します
導入に関しては各workshop詳細をご参照下さい

Dark souls 2 armor pack!-8 armos, 5 shields, 5 weapons

Dark Souls 2-Looking Glass Knight Boss And Armory

Dark Souls – Havel The Rock – Armor Set – Weapons

Alva set/アルバシリーズ
+ロングソード+Eagle kite shield/銀鷲のカイトシールド
ホワイトラン戦乙女の炉で購入
放浪騎士アルバの鎧です 上級騎士の鎧よりも
やつれた感があるのと兜が大きいのが好きです
フロムのソウルシリーズの鎧のいいところは
旅をしたり走ったりする事の出来る旅装鎧です
騎士・上級騎士・太陽・アルバあたりは
さういふ理由で好きですが
騎士セットの兜はフルフェイスヘルムではない為
フルフェイスの掟に反します故
頭だけは上級騎士のものか何かを被らねばなりません
フルフェイス族は肌の露出をしてはなりません
素顔を見られた時は死ぬ時です
2015-02-18_00003

Alonne Captain set/アーロン騎士長シリーズ
ムズルフトの遺跡の階段のあたりに3匹います
騎士長の鎧のみです アーロン騎士は黒鉄刀を使いますので
ブレイズソードを装備してゐました
表面が何で出来てるのか判らない不思議な鎧ですが
巨神ゴーグっぽくて好きです
2015-02-18_00002

Royal Swordsman set/王国剣士シリーズ
+王国剣士の大剣+タワーシールド
ソリチュード鍛冶屋で購入
持ってるのはロングソードです
これはいいですよ シンプルで格好良い
帝国兵の鎧を全部これにリプレイスしたいくらゐです
このタワーシールドは太陽の彫り物があるので
DS2では太陽の後継が好んで使いました
2015-02-18_00013
2015-02-18_00012

Mad Warrior set/狂戦士シリーズ
Bloated Man’s Grotto/ブローテッド・マンの洞窟の入り口あたり
modderさんはプレデターみたいだと云われてます
滅びし平家の恨みを忘れぬ落ち武者っぽくも見えます
拙は闇霊の狂戦士しか知らないのですがパッと見
ブレイズの鎧と合わせたり出来ないかなと思いました
2015-02-18_00011

Drakeblood set/竜血シリーズ+王の盾+竜血の大剣
Shriekwind Bastion/シュリークウィンド砦
ゴシック彫金フルプレートメイル
こんなの着たら走れないんぢやないかな
拙はDS2ではこの鎧未見なのでDLCで追加されたものでせうか
これは部屋のマネキンに飾りたいレベル
2015-02-18_00006

Black Dragon set/黒竜シリーズ+黒竜武器一式
Lost Tongue Overlook/ロストタン高台
配置が実にいやらしい
これもDS2では未見
鎧と云ふよりは竜体に変身した姿に近い気がします
鎧ならオーンスタインの方が竜の鎧に相応しい
2015-02-18_00004

Jester set/奇術師シリーズ
modderさん曰はくどこにあるか探してね!
ファルクリースの闇の一党の聖域(パインフォレスト)あたりを
放浪してゐるらしいのですが発見できず

helpコマンドを叩いても
このmodはBaseIDしか表示されないので
やむなくplaceatomeコマンドでJesterを生成して
装備を奪いました
奇術師トーマスは土の塔のボス戦でよく共闘しました
あそこのボスで太陽のメダルを稼いだものです
2015-02-18_00009

Dark set/闇シリーズ
modderさん曰はくどこにあるか探してね!
ホワイトランの地下墓地
Wayward Pass/ウェイワード峠
ホワイトラン西の監視塔の近くの廃屋
Reachwind Eyrie/リーチウィンド砦
にゐるミミック(貪欲者)が一つずつ持ってゐます

DS2よりはDS1で王の器を捧げる前に四人の公王を倒した場合に
結ぶことの出来る誓約で手に入るダークレイスの鎧
もしくはワッハマン装備といふ印象が強いです
フォロワー全員でこの装備にしたら
もう賊も逃げ出すレベルですね
ダークハンドはありませんでした
ダークハンドで攻撃して何秒以内に死んだら
魂縛出来るとかあったらいいですね
2015-02-18_00005

Grand lance/グラン・ランス
modderさん曰はくどこにあるか探してね!
Frostflow Lighthouse/フロストフロウ灯台にいる
Maldron the Assassin/暗殺者マルドロが持ってゐます

王国剣士の装備とマルドロの兜と云ふのをドロップしますが
首なしになる兜みたいです 不明
DS2だとアルバの兜をかぶってゐるみたいです
ランスは片手剣モーションです
王国剣士装備に持たせてます
2015-02-18_00014

Rebel’s Greatshield/反逆の大盾
ウィンドヘルム鍛冶屋で購入SSありません

Looking Glass set
& King’s Mirror(Shield) & Thornd Greatsword
/鏡の騎士シリーズ+王の鏡+茨の大剣
Deep Folk Crossing/ディープ・フォーク・クロッシングにゐます
以前ロシアのmodサイトで見かけたものと
別物なのかどうか不明
拡大して見るととても綺麗ですがマネキンに飾りたい型の鎧で
装備して歩き回るには余り向かない感じがします
雷属性持ちなので太陽の後継では倒せません
2015-02-18_00010

Havel The Rock-ArmorSet-Weapons/
ハベルシリーズ+ハベルの大盾+大竜牙
地図に追加されるHavels Restで倒して入手
みんな大好きアホ装備
これを着て素早くローリングする奴は変態呼ばわりされたものです
そして敵に回すとウンザリする堅さと強靱でこちらの心を折りに来ます
上の二つのmodとは作者が違いますが こちらもとても良い出来です
岩を削り出して作った感じがよく出てゐる
DSシリーズでは銀ピカなので
こちらの方が色的には好みです
このmodderさんはDSシリーズの指輪のmodも作っておられます
導入するとホワイトランの地下墓地の左方向に篝火に当たる
心折れた戦士が見えます 嗚呼!
2015-02-18_00007

以上になります
不愉快に感じる部分がありましたら
それは拙がDS2といふゲームを
余り高く評価してゐない気持ちが
文章に出てゐるのだと思います
そこはもう主観の問題なのでどうか勘弁してください

素晴らしい鎧をスカイリムに持ってきてくれたmodderさんに感謝!
全身鎧は素晴らしいフルフェイスヘルムは素晴らしい
五体に鋼鉄を纏いし吾身は不死身なり
讃えよフルフェイス!讃えよ全身鎧!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中